旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
「蛇足」ではありますが
それまで「常識」と信じていたことが覆った時…なんて、そうそう遭遇することはないと思います。が、それに遭遇しちゃいました。ショック~!!

         
ヘビには「足」があった!! 



蛇に足なんて、あるわけない?


  ◆ 蛇に足、9300万年前の化石…アルゼンチンで発見 ◆

アルゼンチンなどの研究チームが、パタゴニア地方の9300万年前の白亜紀後期の地層から、【後ろ脚のあるヘビ化石】を見つけた。

ナジャシュ・リオネグリナと命名されたこの新種は、しっかりした後ろ脚に加え、足と背骨をつなぐ“腰”にあたる仙椎(せんつい)も持ち、最も原始的なヘビと位置づけられた。

後ろ脚のあるヘビ化石はこれまで3種知られているが、発掘されたのはいずれも生息当時は海だったと考えられる場所で、(略)。しかし今回、より原始的なナジャシュがかつて陸地だった場所から発見されたことで、(略)陸上起源説が有力になった。


   蛇足 … あっても役に立たないもののこと。余分なものを付け加えること。



蛇が聞いていたら、怒りそうですね?? 



関連エントリー :
中国四川省、生きた「脚の生えたヘビ」が捕まえられるも蛇酒に
中国、伝説の龍は実在した?!
2006.04.20 | 08:01 | 世界のおもしろニュース | Comment (2) Trackback (0)
<< 女性「庇護」なのか、女性「差別」なのか (BlogPet) | ホーム | 世界遺産:アルベロベッロ>>
コメント
へえ!
私も知りませんでした、意外と世の中には知られてない
常識いっぱいですよね、
トリビア?日本で好きな番組だったりします :)

★ドラキュラ城は ペレシュ城と同じで いろいろ
まだ売買のうわさもあるとか。
3年というけれど、どうなるでしょうね。
ルーマニア政府にはお金のためでなく
ちゃんとルーマニアの観光資源として
がんばって守ってほしいですが・・
by:go2rumania | URL | 2006.04.22 01:00 [編集] |
go2rumaniaさんへ

コメントありがとうございます。
世の中にはまだまだ、びっくりするようなことが多いですよね。
私なんて、いつも驚き通しです。i-229

by:ガナッシュ | URL | 2006.04.25 20:11 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/303-ddce231d
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
