旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
燃料節約のため、ポーズをキメて頂きます。
カナダのウエストジェット航空が、プレスリリースでなんとも珍妙な発表をしました。いわく、

燃料を節約するため、明日より、搭乗いただいたお客様には、
両手を翼のように広げ、指をくっつけた状態で手首を上方に
90度曲げた、ウィングレット(主翼の先端にある小さな翼)の
ポーズで
 座席に座っていただきます」。

…とのこと。

さぁ、やってみよう♪ ~


は~い、そのままそのまま、、 カナダの空港に到着するまで、

   腕は下ろさないでくださいよ♪

落ちちゃうと大変ですから♪





【追記】
1日にロイターがこのプレスリリースを報じた翌日、ウエストジェット航空は追加発表を行いました。それによると、これは燃費の良くなった新型ボーイング737-700を今年12機、2007年には6機導入することに決定したことに絡めたエイプリル・フールのジョークだったとのことです。

ちなみに、ウエストジェット航空は一風変わったプロモーション活動をすることで知られていて、今年1月には連邦議会選挙に向けて、党の指導者と同じ名前の客を無料にしたとか。

…こんな楽しい会社、私は好きです。



元記事 : ウエストジェット航空、客に対する奇妙な要求を発表


2006.04.01 | 21:42 | 世界の航空会社・空港ニュース | Comment (0) Trackback (0)
<<話題の成分解析をしてみました♪ | ホーム | 紀元前約450年の要塞都市、発掘される (BlogPet)>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/288-bae863db
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
