旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
話題の成分解析をしてみました♪
「バファリンの半分は、“やさしさ”で出来ています。」 

すっかりお馴染みのキャッチフレーズですが、なんとそれを元にして、おもしろフリーソフト「成分解析」を作られた方がいらっしゃいました。
製作者のClockさんによると、知人との会話中

     『某頭痛薬の半分はやさしさで出来ているって言うけど、もう半分は何で出来てるか
      知っている? 下心だよ。下心がなきゃ効かないんだよ』

という発言があり、ではその他の物質も適当に成分を解析してみたら面白いのではないかと思い、作成しました…とのこと。解析の仕組みは単純で、入力された文字列を一定のルールに従って乱数化し、割り算を繰り返すことで成分を“検出”する。
当たるように乱数を操作したり、成分の並び替えを行ったり、ということはやっていないとのことですが、例に出されたものを見ると、なかなか当たっていそう…。
例えば、M&Aを繰り返す某IT系企業の社長の名を入れると、「45%が野望」「26%が株」となるとか。わはは・・・! 当たってます、当たってます!


そんなわけで、私もいくつか【成分解析】してみました♪

1. From VALVANE
    From VALVANEの34%は根性で出来ています。   そのとおりだ!
    From VALVANEの24%はやらしさで出来ています。   えっ…
    From VALVANEの16%はかわいさで出来ています。
    From VALVANEの11%は純金で出来ています。
    From VALVANEの7%は犠牲で出来ています。   ああ、睡眠時間が犠牲になっています。。
    From VALVANEの6%は波動で出来ています。  うむ…?(・_・")?
    From VALVANEの2%はアルコールで出来ています。


2. 旅の指さし会話帳
    旅の指さし会話帳の77%は犠牲で出来ています。    なんとなくわかる気も…?
    旅の指さし会話帳の22%は元気玉で出来ています。              
            うおお~!バッチリ当たっているではないですか! バックパッカー必須アイテムでしょ!
    旅の指さし会話帳の1%は華麗さで出来ています。

3. バックパッカー
    バックパッカーの46%は宇宙の意思で出来ています。
                           やっぱりね! そう思ってたんだよ♪
    バックパッカーの42%は成功の鍵で出来ています。    …でありますように! 
    バックパッカーの12%は濃硫酸で出来ています。

4. マクドナルド
    マクドナルドの70%は税金で出来ています。    なるほどっ!
    マクドナルドの21%は海水で出来ています。    海水に塩って…;; 減塩生活しなきゃ
    マクドナルドの8%は食塩で出来ています。
    マクドナルドの1%は大人の都合で出来ています。    ああ、、『スマイル』 


もちろん…、にゃんず のことも解析してみました♪

        猫は何でできている?

猫の44%はスライムで出来ています。
猫の39%は祝福で出来ています。
猫の15%は希望で出来ています。
猫の1%は魂の炎で出来ています。
猫の1%は夢で出来ています。

ああ…! 『スライム』 (爆)  

そう、そうなのです! 猫の44%は『スライム』で出来ているのです…
…って、なんのこっちゃか判りませんよね;;
そんな方は、Mintさんのエントリー「何われ?」を見てね♪



元記事 : アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気


2006.04.03 | 05:01 | 世界のおもしろニュース | Comment (5) Trackback (0)
<<ネルソン提督像が「やっと」化粧直し | ホーム | 燃料節約のため、ポーズをキメて頂きます。>>
コメント
おはようございます。

ぷっ・・・・にゃんこはほとんどスライムでできている!?
なんとまぁ・・・・! 大受けでしたっ!
しまじろうの「スライム割れ」も 伊達ではなかったんですね~♪
スライム以外の成分もいいな。
「祝福・希望・魂の炎・夢」
やっぱりにゃんこは こうでなくちゃ。

それにしても・・・ガナッシュさん。
4ヶ月も前の記事をよく覚えていてくだすって
感謝~♪です。
by:Mint | URL | 2006.04.06 07:13 [編集] |
Mintさんへ

さっそくコメントくださいまして、ありがとうございます♪

ね、ぴったし当たっているでしょ?i-237
やっぱり猫は、スライムでできていたんです。
しまじろう君のスライム割れには、こんな秘密があったんですよ!
それにi-101って、ほんとに体くにゃくにゃですしねー♪

Mintさんも、何かおもしろいこと発見しましたら、ご報告くださいね。i-236

by:ガナッシュ | URL | 2006.04.06 12:57 [編集] |
きょうRicottaはソフトへ会話した?
例えばガナッシュはここへ乱数っぽい睡眠したかったみたい。
ではガナッシュはここへおもしへ検出しないです。
by:BlogPetのRicotta | URL | 2006.04.06 14:17 [編集] |
そちらもやってましたか^^;
ガナッシュさんもやってましたかー(≧∇≦)b
実はうちのほうでも、昨日やってしまいました
そこでなんとサルミアッキで面白い結果が!Σ( ̄□ ̄;)

バックパッカーの主原料は宇宙の意思だったかあ(笑
みんな宇宙の意思で放浪しているわけねー(´∀`*)
マクドナルドの70%が税金とは....。原価はもっと安いんかい!^^
by:まーらいおん | URL | 2006.04.08 02:36 [編集] |
まーらいおんさんへ

むぅ…。フィンランド最狂のお菓子、サルミアッキとバックパッカーには
共通点があったのですね?!
これは、、フィンランドに行ったら、必ず試すべし!! …という宇宙の意思
からのお達しなんでしょうか?
知ってしまっただけにその場で食べたいとは思いませんが、MissaXは
話のタネに購入して帰り、みんなで囲って【闇鍋】風に思い思いに好き
なのを取って試食するのが良し!と見ました。v-7

by:ガナッシュ | URL | 2006.04.09 20:29 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/286-ac2430db
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
