旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
旅の指さし会話帳DS
誉めたり、けなしたり…。
ニュースサイトを徘徊していて、そんなおもしろい語り口調のニュースに、ふと目がいきました。
それはHotwiredの、「任天堂DS Lite」に関する記事
そのまま引用・紹介すると、

「任天堂サイトの誠意のこもった謝罪ページ(日本語)には、ワイアードもつねに注意を払っているが、このほどまた素晴らしい謝罪文が掲載された。全文を翻訳はしないが、要は生産が追いつかず、同社製品を入手できない消費者がいることに対して、任天堂はいま一度心からお詫びします、という内容だ。
ただし謝罪文では、『ニンテンドーDS Lite』を3月の出荷予定台数について、…(略)。とはいえ、これでDS Liteが手に入ると思った人はどうかしている。別にその人の人格まで否定するつもりはない。ただ、近いうちにDS Liteを購入できると思っているのなら、その人はかなりどうかしている。というのも、最近の調査報告によれば、日本の人口は1億2741万7244人にものぼり、米国の消費者が購入する前に日本国民全員が1台ずつ購入すると見ていいからだ。


…思わず、読みながら苦笑してしまいました。
任天堂もすばらしいけど、これを書いたHotwiredのライターさんも「すばらしい」な…って。
かなり大量に追加生産されるけど、
日本人全員が買っちゃうから、アメリカまで届かないよ~ん♪ 
…って 


ところで、この「謝罪文」、別の「お知らせ」も兼ねているんだそうですが、それがなんと、「旅の指さし会話帳DS」について。
「けっこう便利だよ~♪ 」って評判を(ネット友達から)聞いている「旅の指さし会話帳」ですが、そのソフト版が任天堂から出ることになっていたんですね! 知らなかったので、驚き…!でした。
ただし、シリーズ4種の発売は、4月27日に延期されたわけですが ← これが、「お知らせ」。
まぁ、5月以降に旅行される方、いかがでしょう? 便利そうですよ♪


旅の指さし会話帳〈20〉ドイツ
稲垣 瑞美
情報センター出版局 (2001/08)
売り上げランキング: 32,980
おすすめ度の平均: 3.5
4 メニューを見るときに役立つかな?
3 部分的にバイエルンなまり?


                     → 旅の指さし会話帳DS アメリカ (近日発売 予約受付中)
                     → 旅の指さし会話帳DS 韓国 (近日発売 予約受付中)
                     → 旅の指さし会話帳DS タイ (近日発売 予約受付中)
                     → 旅の指さし会話帳DS 中国 (近日発売 予約受付中)
                     → 旅の指さし会話帳DS ドイツ (近日発売 予約受付中)



2006.03.30 | 06:02 | 世界のおもしろニュース | Comment (9) Trackback (0)
<< 紀元前約450年の要塞都市、発掘される (BlogPet) | ホーム | ギリシャで乳児売買組織を逮捕>>
コメント
Ricottaが、日本人全員などを旅行したかった。


by:BlogPetのRicotta | URL | 2006.03.30 13:16 [編集] |
チェコ版もってまーす
この本はチェコ語編を持っています(´ー`)
チェコ人に見せたところ、「うわー、これすごく面白いねー。この単語発音してみてー」
とかなり好評でした。絵柄がきれいで可愛くて、丁寧に作られている本なので
チェコで発売されている本ではあまり見られない仕様なんだなあととも感じました。

それがDSで出るのは興味深いですねー。なんかDS欲しくなってきましたよ....。
でも日本人全員買うのはいいすぎでしょ^_^;
by:まーらいおん | URL | 2006.04.01 16:20 [編集] |
まーらいおんさんへ

おお! まーらいおんさんは、チェコ語のをお持ちなんですね。
私も何冊か立ち読みi-235しましたが、良さそうでしたね♪
かわいいし、丁寧な作りで、基本的な、よく使いそうな語がしっかり
出ていて、これなら本当に使えそう~♪と思いました。
実際に使われてみて、いかがでしたか?

いくらなんでも日本人全員が買うなんてことはないと思いますが、
…ワールドカップがありますしね~! わかりませんよi-198
ドイツ語版は予約してないと、売り切れちゃったりして!

by:ガナッシュ | URL | 2006.04.03 12:42 [編集] |
任天堂DS
本体を持ってないですv-292
欲しい欲しいと思い続け・・・いつも売り切れ。仕様がないのでアメリカ版(説明書が英語になっただけなので)でも買おうかと検討中です。。。

指さし会話帳は、英語の通じないところでは、重宝しますよね。
知り合いはジャマイカに行った時、現地の外国人にスペイン語を教える先生が「これはいい!」と気に入ったそうなので、あげてきた☆と言っていました。
単語を覚えたりするのにも、結構役立ちそうですね。
by:SuuSuu | URL | 2006.04.04 11:48 [編集] |
SuuSuuさんへ

SuuSuuさんもですか~! 私もです。
欲しいと思うんですが、本体持っていません。
ただ私の場合は、
「そんなの、わざわざ買わなくても良いようにしてよ。PC版出ないの~?!」
と思ってるクチです。v-8
(「脳を鍛える」シリーズが欲しいので…。i-229 )

でも、「指差し会話帳」シリーズだったら、、
やっぱり持ち歩かないと! もとい、持ち歩かないと意味がない!i-237

…欲しいですね。



う~ん、特にマイナー言語のが欲しい。なかなか出ないだろうけど。
グルジア語とか、アルメニア語とか、、
ヒンドゥー語とか、ウルドゥー語とか、、

でも、そんなの、 …出ないよねe-263 i-229

by:ガナッシュ | URL | 2006.04.04 12:49 [編集] |
指さしシリーズ
DVD版も中国語と韓国語とどこでしたっけ!?
PDA版も英語・中国・韓国他ちょっと・・・って感じですもんね。
PDA版ですらマイナー言語がないのは、インターネットが繋がらない可能性でも心配してつくんないのかなぁ・・e-263 今時、ジャングルの奥地とか砂漠の真ん中じゃなければ、ネット繋がるのに・・・
やっぱり、売り出す側のコストの問題でしょうかね。。。
by:SuuSuu | URL | 2006.04.05 11:10 [編集] |
中国語版とイタリア語版
こんにちは~、お久しぶりです!お元気ですか?
指差し会話帳、すごい便利ですよね!
DS版が出るということでしたが、
指差し会話帳は旅先に持っててナンボですよね(笑)。
最初に知ったのは、私が北京に行く事になって母が
挿絵がついて現地でも使えそう~とプレゼントしてくれました。
それから、すっかりこれが気に入って
イタリア旅行に行くときにイタリア語版を購入、
イタリアでもかなり重宝しました。
みなさんのコメントにもあるように他言語もよさそうですね~♪

by:Beijinglotus | URL | 2006.04.05 12:27 [編集] |
SuuSuuさんへ

ふぅん…。私は良く知らないんですが、やっぱりメジャー言語だけですか。
メジャー言語が使われている国ってのは、そもそも大部分英語が通じるので、
あまり会話帳は必要ないんですが…。
逆にマイナー言語の国・地域は、独自の言語しか通じない(通じにくい)ので、
欲しいんですけどね~。i-181
せめて、既に書籍状態で発行しているもの(ギリシャとかi-178)くらい、
出ないかなぁ!

マイナー言語のものは、確かに欲しがる人が少ないかもしれませんが、
今って「オンデマンド出版」とか、よく言われているじゃないですか。
そんな風に、例えば四半期ごとに締め切りを設けて、それまでに注文すれば
○月にお届け…ってシステムにすればいいと思うんです。
どなたか、「指差し会話帳」の関係者さん、考えてくれるとうれしいな。。i-235

by:ガナッシュ | URL | 2006.04.05 12:38 [編集] |
Beijinglotusさんへ

お久しぶりです! また私もお邪魔しなくては…!

ほうほう、Beijinglotusさんも中国語とイタリア語の2冊をお持ちなんですね!
やっぱり使っている人、多いですね~♪
みんな使っているとなると、ますます私も欲しくなります。
次に行くときは(いつ?!)、会話帳が使えそうなところに行きますか…。i-237

by:ガナッシュ | URL | 2006.04.05 12:59 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/282-6597889a
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
