旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
聖地バラナシで爆弾テロ
インド、バラナシ――。前回、「鳥葬」の話題をした時に、関連で少し登場した「ヒンドゥー教の聖地」ですが…、そこで連続爆破テロが起きたそうです。AFP通信などによると、7日、バラナシでヒンドゥー寺院や鉄道駅をねらった3件の連続爆弾テロがあり、少なくとも21人が死亡、62人が負傷しました。

この爆破テロ、政府当局者は去年10月にニューデリーで50人以上が死亡した連続爆弾テロと手口が似ているとして捜査していましたが、ウッタルプラデシュ州警察本部の特別捜査班は10日、同市内の商店街に爆弾入りのかばんを置いた疑いで男2人の身柄を拘束し、取り調べを開始しました。が、こんなところでも出てきた、あの集団! 警察当局では、8日に射殺したアブドル・サラル容疑者が、パキスタンに本拠を置く≪イスラム過激派≫ラシュカレトイバ(LeT)の地域司令官だったとほぼ断定。犯行の手口などからも、事件に対するイスラム過激派の関与が濃厚になったと見て、更に同容疑者の足取りなどの捜査を進めているとのことです。

私にもっと、現地地域の事情などがわかればいいのですが、、イスラム過激派さんって、世界中どこでも神出鬼没なんですね そして、例えそこが聖地であろうと一切お構いなしに、平然とテロを行ってしまえるんですね…
自分たちの聖地、メッカが爆破されたりしたら、自分はどう思うか…。そんなことにも考えが及ばない集団。もはや暴力や破壊行為だけが目的と化していて、本来の集団が生まれた経緯などは忘れてしまっているかのような集団。2重の意味で、悲しいですね。



元記事 : インドの聖地バラナシで爆弾テロ 21人死亡 2006/3/8
       インドの連続爆破で2人拘束・イスラム過激派関与濃厚に
おすすめサイト : 「たびそら」より、「火葬場の日常」 ぱっと見て「スゴク写真きれいだな~ 」と
               思ったら、写真家として活躍されている方のサイトなんですね…! 
               旅行記も書いて…、私の理想かも!
             「INDIA」より、「バラナシ」 たくさんの写真に、それぞれの説明が簡潔に添え
               られていて、バラナシのことがよく分かります♪

素顔のアジア
三井 昌志
ソフトバンククリエイティブ (2005/09/28)
売り上げランキング: 65,775
おすすめ度の平均: 4
4 きらきらした瞳がいっぱいで癒されます


【追記】 上の「おすすめ」で紹介した「たびそら」さん(三井 昌志さん)ですが、なんと 

      「旅人度チェックコーナー」 

がありました♪ 私がこれに反応しないはずがなく、もちろん、やってみました! 

結果は…? 

          78 poinnt 大陸横断!「沢木耕太郎」タイプ 
         あなたは一人で長旅をするのに、十分な資質を持っています。
                  深夜特急で旅を始めましょう。

キャ~ なんか、うれしいです~  
…アクが強い、とも言えるかもしれないけど;; 



2006.03.10 | 06:47 | 世界の観光地・遺跡ニュース | Comment (2) Trackback (0)
<< マントンのレモン祭り (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | アメリカ流スパイツール>>
コメント
チェチェンよりは
マシでしょ
by:ゴッホ | URL | 2007.03.02 10:13 [編集] |
ゴッホさんへ
こうしたことも、最近では珍しいものではなくなってきました。
「珍しいものではない」という感覚に慣れてしまうことほど、怖いものはないです。
by:valvane | URL | 2007.03.02 20:21 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/263-97bf76d6
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
