旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
カーニバルの楽しみ方
ヴェネチアのカーニバルについて、先にも少し紹介しましたが、今回は更にもう少し…。
ヴェネチアのカーニバルの良いところ…、それはもちろん、華やかで活気があって、楽しそうな雰囲気が漂っているところですが、これを作り出しているのは、参加者自身だってことです。カーニバルの期間、町は仮装した人々で溢れかえりますが、豪華な衣装を身にまとった人たち…、彼らのこの衣装は全て、彼ら自身による手作りです。彼らはこのカーニバルで注目を集めるため、1年かけて衣装のデザインを考え、作っては直し…を繰り返すのです。

まぁ、それはさすがに…、旅行者が真似しようにも、どうにも無理ですが。でも、かと言ってヴェネチアのカーニバルは、「旅行者はただ観るだけ」しか出来ないわけではありません。旅行者であっても気軽に参加できるのが、ヴェネチアのカーニバルです。


    カーニバルの楽しみ方1


カーニバルの期間中、サン・マルコ広場を中心とした地域では、安い…だけど見た目的にはなかなか な仮装用ベール付き帽子やマントなんかを売る屋台が出ています。それらの店で、ちょちょいと調達すれば、それだけでもなかなか…♪ 更に、周辺にある「仮面屋さん」で仮面も調達すれば、もう言うことなしでしょう。顔全体を覆うタイプはちょっと高いですが、半分だけのタイプや、シンプルなデザインのものだったら、手軽に買えるお値段です。

でも、もっともっとお手軽に参加することも出来ます。それが、ペイント。
同じくサン・マルコ広場近くの路上のあちこちで、ペイントアーティストが店を開いています。見ているこちらまで、どんな仕上がりになるのかワクワクしてくるのですが(笑)、これだったら超格安ですし、お祭り後の処分にも困らないでしょう。

…と言うわけで、もしこのカーニバル開催中にヴェネチアを訪れることが出来ましたら、ぜひ、あなたも参加してみてください。ただ眺めているより、ずっと楽しい思い出になること請け合いです♪


           カーニバルの楽しみ方2

P.S. 今回のエントリー中に1個だけ…、ないしょリンクを作りました♪ 見つかるかな?

2006.02.24 | 02:15 | valvane流、旅の思い出話 | Comment (8) Trackback (1)
<<いいとこ見~つけたw(BlogPet) | ホーム | 「美女応援団」が収容所送り?!>>
コメント
ヴェネチアはすごいですね
こんばんは。
ヴェネチアのカーニバル、楽しそうですね。ヴェネチアは遠かったので我が家はニースのカーニバルに行ってきました。観客の仮装はほとんどなく、我が家は子ども達だけが仮装しました。本当は大人も現地調達したかったのですが...
ヴェネチアのカーニバルにも行ってみたい!
我が家のカーニバルねたからトラックバックさせていただきました。
それから、隠れリンクはガナッシュさんですか?
by:miyaccha | URL | 2006.02.28 05:51 [編集] |
はじめまして☆
丁度、カーニバル中にヴェネツィアを訪れました。
結局仮装には参加しなかったのですが・・・。

仮装の衣装はやっぱり手作りなのですね・・。
すごすぎる・・。私の滞在中、雨が降って衣装が汚れてしまうのでは・・?と
人事ながら心配になったのですが、仮装されてるみなさんは
天気なんかに負けてられない!とにかくカーニバルを楽しまなくちゃ!
っていう楽しい雰囲気がめいっぱい伝わってきました。

隠れリンク。見つけました。ガナッシュさんでしょうか?
私も仮装したくなりました~
by:うさぎ | URL | 2006.02.28 07:40 [編集] |
コメントありがとうございます♪

◆ miyacchaさんへ

コメント&TBありがとうございます!
miyacchaさんは、ニースのカーニバルに行かれたんですね!
私も行きました~♪ ついでに、マントンのレモン祭りも!i-237
ニースの巨大なハリボテも、楽しいですよね。
最後の花火は、なぜか切なかったですが…。
子供さんたちも楽しめたようで、良かったですね。
次はぜひ、ヴェネチアにも足を伸ばしてみてください。
日本からよりは、ずっと近いですし♪i-235

ふふ…、見つかりましたか~!
はい、あれは私です~♪ 日本人観光客から英語で話しかけられて、
びっくりどっきり体験しました;;i-277

◆ うさぎさんへ

いらっしゃいませ、はじめまして♪
おお!うさぎさんはヴェネチアのカーニバルを見に行かれたことがあるんですね!
彼らのあの衣装、本当に圧巻ですよね!!i-237
もう、あそこにいる人みんなから「楽しまなくちゃ!」って雰囲気がビンビンに
伝わってきて、こっちまでエキサイトしてしまいました♪
きっと、うさぎさんもそうだったんでしょうね。

そうです。あれは私…。i-235
ほんのちょっとだけど、私も参加したぞ!って気分になれて、すごくうれしかったです。
次はうさぎさんも、ぜひ参加してみてくださいね♪

by:ガナッシュ | URL | 2006.02.28 12:48 [編集] |
はじめまして
はじめまして。ネットでウロウロしていてこちらに辿り着きました。
ヴェネツィアのカーニバルは、今年はやはり天気がイマイチだったのですね。
公式サイトでも写真が少ないなぁって思って見ていました。


じつは・・・今年は休みが取れなかったので行けなかったのですが、2004、2005と仮装してカーニバルに参加してきました。(その勢いでHPまで作ってしまいました)
昼間はサン・マルコ広場などを歩いたりするだけですが、夜はアチコチで(中には宮殿で!)華やかな仮面舞踏会が繰り広げられます。
そちらも参加しましたが、中世にタイムスリップしたかのようでした(携帯とデジカメさえ無ければ)

仮装の衣装ですが、昼間フルフェイスの仮面を付けている人達は殆ど手作りの方々ですが、半分だけの仮面の人は、レンタルの場合もあります。
(ちなみに私はレンタルでした)
レンタルの場合、仮面(帽子を被った場合は帽子も)買取りになります。値段はピンキリ!やっぱり高いところは生地も凄いし、時代考証もしっかりしてます。

やっぱり、ああいうものは「同じアホなら踊らにゃ、損損」の阿波踊りと一緒で参加が楽しいです(^^)

写真を拝見していて、「来年も行くぞ!」って思いました。

それにしても、ニースのカーニバルも、マントンのレモン祭りも行かれたなんて
羨ましいです。いつか行ってみたいです。

では。
by:Andy | URL | 2006.03.01 21:52 [編集] |
Andyさんへ
こんにちわ。いらしゃいませ♪
すごい!Andyさんはカーニバルに参加されて、しかも、HPまで作られたんですね…i-197i-233
私は残念ながら今年は行けず、これは過去の写真です。
ああ、また行きたい~!i-183
楽しい思い出話を聞かせていただき、ありがとうございます。
またそちらのHPにもお邪魔させていただきますね♪
by:ガナッシュ | URL | 2006.03.02 07:33 [編集] |
うらやましい~
私も隠れリンク発見しました♪ うらやましい限りです・・・。私もベネチアのカーニバル、参加してみたいです・・・・・。
by:バリエ | URL | 2006.03.05 21:51 [編集] |
バリエさんへ
バリエさんはイタリアと日本を行ったり来たりしている方のようですし(違ってたら
ごめんなさい;;)、ヴェネチアのはとっくに体験済みかと思っていました。
でも、バリエさんだったらきっと、参加する機会なんて、これからいくらでもありますよ♪
むしろ私の方が、お土産を頼む側です(?)。(笑)

by:ガナッシュ | URL | 2006.03.06 00:36 [編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | 2013.03.13 18:08 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/247-5246b069
Mardi Grasで仮装でカーニバル
2月28日はマルディグラ。 パック(復活祭)に向けて断食が始まる前のドンチャン騒

Toki Doki Diary | 2006.02.28 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
