旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ヴェネチアのカーニバル
2月と言えば、カーニバルです! 一見観光には向いてなさそうに見える、この季節も、世界はカーニバルで湧き返っています。 
その中でも最も有名なのは、みなさんご存知の

【ヴェネチア】カーニバル(イタリア)   


   ヴェネチアのカーニバル1

【情熱】ではリオのカーニバル(ブラジル)が良い勝負をしていますが、やはり【華やかさ】でヴェネチアのカーニバルに勝るものはありません。

どの人のどの衣装もすごく素敵で、もう、目移りし放題です。 なのに、更にそれがペアで参加している方だったりしたら… もうすっかり、見惚れまくり~の&写真撮りまくり~の三昧しちゃっていました♪♪ 


       ヴェネチアのカーニバル2

       …とは言え、やっぱり見惚れていた時間の方が長かったみたいです。あまり写真がない;;

すごい衣装…、これって、どこかで売っているのかな…? 
と気になった私、写真撮らせてもらったついでに聞いちゃいました。

その答えはなんと、 【手作り】

このカーニバルの日のために、1年かけてじっくり作り込んだものだそうです。リオのカーニバルじゃないけど、ヴェネチアのカーニバルに参加されている方々も、すごく思い入れがあるんですね。
その、1年かけて待った、1年で1番の、最高の晴れ舞台。 観光客の、「写真撮ってもいいですか?は、最高にうれしい言葉だと思います。みなさんも行かれた時にはぜひ、声を掛けてあげてくださいね♪

以上、世界遺産ヴェネチアのカーニバルでした~♪

       ヴェネチアのカーニバル3
       すご~く細かな装飾のついた、豪華な衣装。これも参加者による【自作】=【力作】!


PS カーニバル開催中は、ぜひサン・マルコ広場付近のカフェ に立ち寄ってみてください。
   歩き疲れた参加者たちが、仮装したままくつろいでいて、見応えありですよ!


2006.02.21 | 01:26 | valvane流、旅の思い出話 | Comment (3) Trackback (0)
<<香港ディズニーの、トホホな話 | ホーム | 預言者ムハンマドのバラ>>
コメント
きのうRicottaが、情熱みたいな観光するはずだったみたい。
きょう、リオにガナッシュで勝負するつもりだった?
by:BlogPetのRicotta | URL | 2006.02.23 12:27 [編集] |
カーニバルシーズンに行ったんですね~!!!

このヴェネツィアの仮面、たくさん売ってありましたね。
とってもとっても欲しかったんですが、一緒にいた人に、
「どこでかぶるん?」と聞かれ、・・・えーっと・・・ってなことで、やめました。。。
持ち歩けなさそうだったし、送るのも壊れそうで怖かったしね。

ん~、この時期に行きたい!!!
by:リサリサ | URL | 2006.02.25 21:15 [編集] |
リサリサさんへ

ぜひ、この時期にも行ってみてくださいよ~! すごく良いですから!i-237

ヴェネチアの仮面、私は1つだけ買いました♪ 即使用です♪i-235
でも、きれいなのって、それなりにお値段するんですよね~;;
買おうかどうしようか迷いましたが、 せっかくこの時期に来たんだし…ってことで、
フルフェイスタイプより安い、ハーフタイプのにしました♪
いつか自分のお家をもてたら、装飾用に買いたいな…と思いました。

by:ガナッシュ | URL | 2006.02.25 23:20 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/243-1533f8aa
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
