旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
流行っているのか、アクセス解析?!
ぽんちさんの「I Like it いろいろダイアリー」では、今までも時々アクセス解析ネタを書かれていましたが、まーらいおんさんの「旅する物理屋」でも、解析ネタが続いていました。
流行っているのか?!ってことで、私も1つ…。

まずは今月、2月のを見てみます。。
私のブログはいつも、「今月のお買い得商品はコレ!と言わんばかりに、1位の検索キーワードがダントツに飛びぬけて、2位以下を大きく突き放していることが多いのですが、2月も例外なく、そのようです。

さて、2月のダントツ1位キーワード、それは…

          「ガナッシュ」!! 96件(2月18日AM9:00現在)

                ガナッシュ 

…なるほど。
今月は、バレンタインデー がありましたしね。
うちは「ガナッシュ」と言う単語には強いですからね~♪ なにせ、飼い猫 の名前で、しかもそれをHNにしちゃっているから、ほとんど全てのエントリーが反応するはずです。(笑)
と思ったら?
意外なことに2月14日当日のトップは、「鳥葬」「ドイツW杯 チケット 宿泊 blog」「ganache」の3つでした。

さてさて、2位以下はどうかと言いますと、

 2位 : フランス土産 26件
            ふむ。マジメなような、おちょくったような記事を書いた覚えがあります。
 3位 : チョコレートフォンデュ 25件
            実はこれこそが、侮れないキーワードなんですよね! この単語単体では3位
            に甘んじていますが、実は他にも類似した単語で検索されてきた方がいて、それ
            らをあわせると1位にも迫る存在です。
            たままた行った、イギリスの大衆紙のサイトで見つけたものでしたが、今思うと
            い得なネタ
でしたね。

え? 「おもしろい検索ワード」ですか?
あるかなぁ… けっこうマジメなキーワードが多いようですが。

例えば

・ 「ベルサイユのバラ」  
    ベルサイユにも行きましたが、【ベルばら米】なんてのもありましたね~♪

・ 「エレミーツ航空」 
    エミレーツ航空の機内食は、とってもおいしそうです♪ エレミーツはどうかなぁ?(w

・ 「肥満 ファストフード マック ジャンクフード 高カロリー」 
    なんかもう、笑うしかないような…。でも、 【チーズバーガー法案】なんてものが出来るくら
    いですからね 検索ではこちらに来られたものと思いますが。

・ 「クリスマスグレープ」
    って、何ですか? 私も検索してみようかな?

・ 「お仕置き」 …。
    あっちの方向のものを求めてやってこられた方、非常に残念でした! せっかくですので、
    モンスライス
でもいかが?

・ 「トマト サンタ」 
    単体では心当たりありますが、結びつかないです…。何をお探しだったんでしょう??

・ 「二十一世紀が丘」
    うむむぅ…。聞いたことないです。そんな地名、あるんですか? 関係ないですが、「日本ヘソ
    公園」はあります。駅名ですー!

・ 「北京 トイレ キレイ」  (笑)・(笑)・(笑)…

・ 「低反発枕 毒」 

・ 「キムチ 爆発」 
    一見結びつきそうにないキーワードですが、わかります!! これですね! 私も爆笑しまし
    た!


…けっこう、ボチボチおもしろい(?)かも。


【追記】 「クリスマスグレープ」と「トマト サンタ」、思い出しました!! 
      どっちもこのエントリーに来られたんですね!

2006.02.16 | 08:47 | 旅人valvaneからのお知らせ | Comment (3) Trackback (0)
<<続々発見 新種の動植物 | ホーム | 初春や 紅梅の咲く こねこの手>>
コメント
TBありがとうございます~。
「ガナッシュ」が検索キーワード一番でよかったですね~(w
私なんてサルミアッキに負けてますから(w

>「キムチ 爆発」

これは爆笑。何を調べてたかったんでしょうね~(w
爆発する缶ジュースも笑いましたププッ ( ̄m ̄*)
ところで、リンク先のページに私に次の企画がビンゴにありましたねー。
さすが、ガナッシュさん、物知りです~。
近いうちに開封すると思いますので、無事を祈っていてくださいね(´ー`)
というか開けた人のレポートってあるんですねー!Σ( ̄□ ̄;)
by:まーらいおん | URL | 2006.02.18 19:29 [編集] |
TBありがとうございましたー。

ガナッシュさんのブログだと、きっとまじめなキーワードばかりに違いない!!!
と思いましたが、あらまあ、いろいろありますね~。

特に、自分の記憶にないワード、面白いですね~。
『低反発枕 毒』、お腹痛いですi-237
よっぽど心配性なお方でしょうか?
by:ぽんち | URL | 2006.02.18 22:20 [編集] |
コメントありがとうございます♪

◆ まーらいおんさんへ

う~ん、2月で見たら「ガナッシュ」が1番だったんですけどね、他の月では
負けていました。他の月のも、反応を見てアップしようかと。
すごい、「なるほどな」って感じのキーワードが1位になっています。

まーらいおんさんの企画、読みが当たっていましたか。
では、、処理する時は、間違っても屋内で行わないようにしなさいね。
屋外で、完全装備で挑むのですよ!i-277
レポート楽しみにしています♪

◆ ぽんちさんへ

その後PCの具合はいかがですか?
具合が悪いと聞いていましたので、コメントももっと後になるかと思っていましたが、
わざわざありがとうございます~♪

キーワードですが、やっぱりマジメ系?が多いですよ。
あと、種類が少ないですね。
同じ単語でも途中に「・」を入れたり入れなかったりの違いとか、半角と全角の違い
とか、全く同じ単語2つの組み合わせでも、単語と単語の間のスペースが半角か
全角かの違いだったり… で、要は同じことですね。

「クリスマスグレープ」と「トマト サンタ」、この2つは思い出しました!
確かに書いていましたよ。i-229
どっちもトマトつながりでした。
自分で書いていて、忘れてるなんて…。i-232

by:ガナッシュ | URL | 2006.02.19 11:09 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/235-da9488e5
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
