旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ビザなし入国の「特権」ランク
ビザなしで、外国・地域に入国・入境出来る特権を持つ国民のランキング調査を、スイスの企業がまとめました。結果は、アメリカ、デンマークとフィンランドの「130ヶ国・地域」がトップで、ドイツ、アイルランド、スウェーデンを含む欧州諸国の「129ヶ国」がこの後を追い、イギリス、フランス、イタリアと日本「128ヶ国」が続いたとのことです。

なお最下位は、アフガニスタンの「12ヶ国」。イラン「14ヶ国」、イラク、ミャンマー(ビルマ)とソマリアの「15ヶ国」などが低位を争っていますが、低位を争っているのはどこも軍事政権だったりと、政情不安な国が多いですね。やっぱり。

元記事 : 米、デンマークなど首位、ビザなし入国の「特権」ランク


Dk Eyewitness Travel Guides Croatia (Dk Eyewitness Travel Guides Croatia)
Leandro Zoppe
Dk Pub (P) (a) (2003/04)
売り上げランキング: 374,281


2006.02.12 | 04:13 | 旅人として気になるニュース | Comment (5) Trackback (0)
<<マントンのレモン祭り | ホーム | おとり捜査官、フレッドが活躍>>
コメント
きょうは、入国すればよかった?
なおガナッシュでビザみたいな調査したかった。
by:BlogPetのRicotta | URL | 2006.02.16 12:32 [編集] |
ビザなし入国って助かりますよね。
昔、中国人の友人と話をしていた時のことですが、ヨーロッパに旅行に行きたいけどビザを取るのが大変だから行くのが面倒臭い、なんて言っていてビックリした覚えがあります。
日本人なんて、主要国なら素通りOKですもんね。
今は、イギリスに6ヶ月以上滞在する場合には入国許可証が必要になったけど、これだってビザではないし。
日本人でよかった♪
by:日本カモシカ | URL | 2006.02.16 19:49 [編集] |
日本カモシカさんへ

日本人はノービザで入れる国が多いから、便利ですよね。
ビザが要る国に行こうとしたら、その手続きだけでうんざりしちゃいますし。i-181
…国によって入手方法が違ったりもしますし。i-240

私も「ビザを取るのが大変だから」と言っている人がいて、驚いたことがあります。
これ聞いたら、日本カモシカさんもびっくりするかも。
と言うのも、言っていたのはイギリス人で、「ビザが要る国」とは「日本」だからです。
日本って、「外国人観光客さん、いらっしゃ~い♪」と言っているわりに、
敷居の高い国なんですね。


by:ガナッシュ | URL | 2006.02.16 21:39 [編集] |
日本パスポートってすげえ~
日本のパスポートって強力ですよねー。ロシア人の友達がドイツに国際会議に行くって時に、ビザ申請がとんでもなく面倒くさいと言うのを思い出しました。数ヶ月の銀行取引明細だの、雇われている証明書だの...その他もろもろあほみたいに請求されていました。

フィンランドも意外に多いんですねー(・0・。) ほほーっ。中立を保ってきたことの恩恵ですかね?

ちなみに私のパスポート機会読み取り式でないのでアメリカにビザ無しでいけません。南米行くときに苦労しそうです...。今のパスポート版行がいっぱいあるので読み取り式に変えたくありませんしね~(汗
by:まーらいおん | URL | 2006.02.17 21:21 [編集] |
まーらいおんさんへ

アメリカにビザ無しで行けない(必ず申請しなくてはいけない)というのは、人によっては
都合よさそうですね…。と言うのも、今は基本的に短期の観光ではノービザで行けますが、
それによって、本当ならきちんとビザを取って長期滞在したいのに、ノービザで
行けるんだから…と、ビザの申請を断られてしまって難儀する人もいるからです。
ノービザで行けることになって、かえってビザの取得は難しくなったんですよ。i-181 トホホ

しかも、アメリカ国外で取得したビザを基に「他の種類のビザに切り替える」ことは可能でも、
「ノービザ・プログラムで入国した人がアメリカ国内でビザに切り替えること」は、はっきりと
不可能だったりします。
なので、最初からビザを取得してからアメリカに入国することが望ましいのですが…、
ということです。i-182

でもまーらいおんさんのような事情がある人だったら、最初から「ビザ発給やむなし」って
ことで、発給してくれそうですね。

フィンランドが強い理由?
…サルミアッキ愛好家は世界中にいる、ってことでしょうか?(爆)

by:ガナッシュ | URL | 2006.02.18 00:58 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/231-5f851674
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
