旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ガチャポンあれこれ
ちょっとおもしろいな…と感じたニュースを紹介。
今回のお題は『ガチャポン』。
やったこと、あります?
この頃のは、すごく凝った物が多くて、おもしろいんですよ。
実際に買うことは少ない(ほとんどない)ですが、つい引き込まれて
みてしまったりすること、しばしば…です。

まずは、「「マツケンサンバ」がいつでも聴ける印籠ガチャポン」。
こう言ってはなんですが、当初、「え~っ、なにアレ~?! よく恥ずかしくないよね;; こんなの、
流行らないよ;;(マツケンサンバ)」って思っていました。ところがところが、これが世の中高年には
ウケた。すご~く、驚きでした。w(@o@;)w
これも、ウチの親にあげたら、喜ばれたりして…。
ミニチュア印籠のボタンを押すと、本物の声で、例の「オーレーオーレー、マツケンサンバ♪」の
サビの部分の歌が流れるそうです。

続いては、暑い夏を乗り切る、庶民の知恵とも言うべきもの…
定番の心霊です。
こんな物までも、ガチャポンになっていたんですねぇ。感心感心… ヾ(・・;)ォィォィ
「シーズン到来?! 稲川淳二の心霊写真ガチャポン」
これの凄いところは、4×6cmという、証明写真をひと回り大きくしたサイズの、本物の心霊
写真
が、しかも5枚セットで入っていること。
親切にも写真の裏には、「子どもの後頭部に別の顔が……」といった解説が書いてあるそうです。
聞くだけでもおもしろそうなんですが、残念なことに、これは既に数年前に発売された物とかで、現在では入手困難だとか。
どっかの倉庫に眠ってないのでしょうか?
なお、もし見つけられた場合でも、このガチャポンには御札もついてますので、ご安心ください。
ただの印刷だそうで、効果の程はまったく保証しませんが。(^_^;)

3番目のこれは、ナチュラリストか、オタクにオススメの(?)ガチャポンです。
こう書くと、「なんだ、それ?」と思われると思いますが、確かに、本来は(?)きわめて自然派志向の(と言うか、エコロジカルな)グッズのようです。
「蒔くもよし、飾るもよし!? 種が入った自然派ガチャポン」ってね。(^_^)
もう、そのまんま、「種」です。
全部で2種類あって、「大地の恵み 穀物の種」は、とら豆、ひよこ豆、青えんどう、小豆、ソバ、米、カボチャ、ひまわりなど全15種の中から1種の種が容器に入っているとか。
蒔いて育ててもいいし、ケータイに付けてもいい。
…あれ? じゃ、なんで「オタク」?
そう、それが私も驚いたところなんですが、なんと、このガチャポンがあるのが、秋葉原。で、「いや、『大地の恵み』のほうは、秋葉原の店ではそのままフタをあけて食ってる人がいると聞きましたよ」。(by 発売元=今野産業株式会社)
…これぞ、ビックリです。
 
余談ですが、この今野産業さん、なかなか変った物を作られているようですね。
例1例2
今野産業さん自体のサイトは見つかりませんでしたので、例だけをあげましたが、例2…のは、
どこかで見たような???
2005.08.08 | 16:12 | 世界のおもしろニュース | Comment (0) Trackback (0)
<<ギリシャの空 | ホーム | ガンダムの石碑に想う>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/22-db972e59
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
