旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
世界遺産燃ゆ・・
お聞きになった方も多いと思いますが、スペイン、カナリア諸島テネリフェ島にある、世界遺産「サン・クリストバル・デ・ラ・ラグーナ」地区(1999年、世界遺産に登録)で火災が起き、17世紀に建てられた司教館が焼失しました。
出火原因は不明ですが、電気系統のショートの可能性があるとのことです。


                  スペインの世界遺産焼損 17世紀の司教館
       23日、スペイン・カナリア諸島のテネリフェ島で、司教館に入ろうとする消防隊員


ところで、この「サン・クリストバル・デ・ラ・ラグーナ」地区ってどんなところだろう?…とネットで調べてみましたが、…なかなかヒットしないんですよね~ 世界遺産なのに。
で、やっと見つけたのが、こちら。

  San Cristobal de la Laguna
                  写真を すると、このサイトに飛びます♪

カナリア諸島ってことは、スペイン本国とはすごく離れたあっちの方でしょ…?ってことくらいしか、思っていなかったのですが、これはもう、はっきりとアフリカですね。
残念ながら司教館は燃えてなくなってしまいましたが、この地区は16~18世紀に建てられた歴史的な町並みが残るところだそうで、町の至るところに点在する教会なども、みどころだそうです。
もし機会があれば、行かれてみては?

こちらも参考にどうぞ : San Cristóbal de La Laguna(ユネスコ・世界遺産)


2006.02.02 | 09:11 | 世界の観光地・遺跡ニュース | Comment (6) Trackback (0)
<<これ、な~んだ?vol.6 | ホーム | パリの公共トイレが「無料」に>>
コメント
カナリアいきたーい
(・0・。) ほほーっ
カナリア諸島って歴史的な建造物があるんですねー。
フィンランド人が好きらしくて(太陽を見にいくんでしょうけど)、ツアーとかよくある
らしいんですが、フィンランド人には、ホテルと砂浜しかないから行ってもつまらないと
言われていたので、そうなのかあと思っていましたが、見所もあるみたいですね(´ー`)
火災で燃えた所は残念ですが(´Д⊂、行ってみたいリストに加えておきまーすw

P.S. 今更なのですが、こちらのリンクに加えさせてもらってよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by:まーらいおん | URL | 2006.02.06 05:24 [編集] |
カナリー
ヨーロピアンには人気のリゾートですよね!?
何でも揃うって(えーっと、薬とか・・・)聞いたことあります。
うちのボスはスペインに別荘とボートを所有しているらしく、ときどき行ってるみたいですが。不法なことはしてないはず!(・・・と信じてますe-263
・・・観光する人が少ないから、情報が少ないんでしょうかね??
歴史的なものが消失してしまって、残念です。

そういえば、奈良でも昨日のニュースで国宝の仏像が盗まれたってありましたね。
歴史的なものは、人類みんなの宝ものなので、大切にとっておけると良いですね。。。
by:SuuSuu | URL | 2006.02.06 21:36 [編集] |
コメントありがとうございます♪

◆ まーらいおんさんへ

ヨーロッパ人に人気らしいとは聞いていましたが、フィンランド人には、そんなに
大モテe-328なんですね。
カナリア諸島は(も)アトランティスの候補地の1つと目されているところですので、
ぜひ検証なさってきてください♪
また、まーらいおんさんの専門とはかなり違ってそうですが、植生にも注目だそうです。
なんでも、海流のせいだとかで、独自の進化を遂げた植物が多いそうです。
まるで、ヨーロッパのガラパゴスですね。v-291

リンク、もちろんOKですよ♪
私もリンクさせてもらってよろしいですか?
またこれからも、よろしくお願いしますね~♪i-236

◆ SuuSuuさんへ

えっ?何でも揃うって…、そんなものまでも?!
うっわ~、カナリーもなかなか…、アムスちっくですねe-263
これは、初耳でした~!

それにしてもSuuSuuさん、なかなか意外と(?)ダークな情報をお持ちで♪

by:ガナッシュ | URL | 2006.02.07 03:28 [編集] |
リンクありがとうございます~
ガナッシュさん、

リンク許可どうもありがとうございます~。
そちらからもリンクしていただけるとのこと、光栄です~(^-^ )

こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いいたします~。
by:まーらいおん | URL | 2006.02.07 04:33 [編集] |
2年前にテネリフェ行きましたよー。夏の終わりでしたが、暑すぎました。
でも、世界遺産があるとは、今まで知りませんでした。現地の観光案内でも言われなかったし。
世界遺産、見ておけばよかったです。
by:emibel | URL | 2006.02.08 22:50 [編集] |
コメントありがとうございます♪

◆ まーらいおんさんへ

いや、まーらいおんさんのブログの方が人気だし…、
内心「やった!」って思っていたりしていますよ。i-277


◆ emibelさんへ

テネリフェ行かれたんですか! どうでした? かわいい感じのお家が
いっぱいなんでしょうか?
たぶん、特に案内がなくても、emibelさんが普通に見ていた旧市街が、
まんま「世界遺産」だと思います。
でも、「世界遺産」と知って見るのと、知らずに見るのとでは、感動が
違ってきますもんね~。
う~ん、どうしたらいいんだろう?
…あ!v-21

「また行けばぁ~?」 (←クレヨンしんちゃん風)i-277

by:ガナッシュ | URL | 2006.02.08 23:37 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/218-73481596
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
