旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
モーツァルト生誕250年♪
1月27日は、モーツァルトの誕生日。生きていれば(笑)250歳のバースデーでした。それに伴って、モーツァルトが生まれたオーストリア・ザルツブルクや、最後の10年を過ごしたウィーンでさまざまな記念の催しが始まりました。下のケーキも、その1つ。10人のシェフによって作られた祝いのケーキは生まれ故郷であるザルツブルク市民らに振る舞われたそうです

        Happy Birthday モーツァルト 

                                

     モーツァルト生誕250年記念ケーキ
           お、後ろに見えるのは、ホーエンザルツブルク城ですね♪
         私がザルツブルクに行った時の珍道中については、またいずれ、、(笑)

他にも記念イベントが、1年を通じて盛りだくさん! ドイツにW杯観戦に行ったら、その足でモーツァルトもいかが? ドイツからオーストリア、特にザルツブルクなんて、すぐですよ

ザルツブルクでの主なイベント :

 ・ Birthday Party in Salzburg 2006/1/27~29
 ・ ビバ!モーツァルト(展覧会) 2006/1/27~2007/1/7 
       大嫌いな大司教の館でバースデーパーティなんて、皮肉としか言いようがないですが。
 ・ ザルツブルク・フェスティバル:モーツァルト22 2006/7/23~8/31
       わずか6週間の期間に、モーツァルトの全音楽作品が演奏されます。なかには11歳の時の作品も。
 ・ ベスト・オブ・モーツァルト 2006/2/25~11/18

ウィーンでの主なイベント

 ・ Mozarthaus Vienna
       モーツァルトが1784年から1787年まで住んだ家。2006年のモーツァルトイヤーに併せて、大規模な改修
        工事が行われたそうです。

 ・ 特別展覧会 アルベルティーナ 2006/3/17~9/20
 ・ ピーター・セラーズのフェスティバル
       モーツァルトのアイデアの現代的解釈による、音楽や映画、建築プロジェクトが市街地の至る場所で
        繰り広げられます。


詳しくは「オーストリア政府観光局公式サイト」内、
「モーツァルト生誕250周年特設ページ」をどうぞ♪
 
     Mozart Postcard
                   旅先で買ったポストカードです。。

ところで、、 もしモーツァルトに詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、彼がストリートオルガンのために作った曲。それが収録されているCDは、ないでしょうか?
確か、そんな曲があったはずなんですが、CDが見つかりません;;
情報をお待ちしています♪


関連ニュース : モーツァルトの楽譜や曲を大英博物館がネットで公開
            モーツァルト生誕250周年、天才はいまだ愛される
            モーツァルトのオペラ衣装 帯で再現、京の織物メーカー 生誕250年を記念

2006.01.27 | 17:58 | 世界の観光地・遺跡ニュース | Comment (0) Trackback (0)
<< トルコで鳥インフルエンザが拡大 (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | ヴィガネラ村、「暗闇の村」改め「光の帝国」>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/213-2f84c193
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
