旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
シッキム入院
私があんな気分だったわけ…
それは

   シッキムがぁ… (ノ_;)


               シッキム、入院!



     =( ̄□ ̄;)⇒  =( ̄□ ̄;)⇒  =( ̄□ ̄;)⇒

…年に1度くらいのペースで膀胱炎になってたシッキムですが、なぜかこの冬にもなってしまい、通院していました。週に1度の注射と、毎日の薬でなんとかしていたのですが、なかなか治らず…

ついに、おしっこが出なくなっちゃって、入院した方が良いと言われてしまいました。

で、昨日(21日)からお泊り中。。

いちおう、2・3日の予定と短いのですが、病院の先生の話によると軽~中程度の「尿毒症」にまでなっちゃっていたみたいで、、心配です。
単なる「膀胱炎」で済んでいるうちは余裕だったのですが、尿毒症となるとわけが違ってくるし…。

早く回復してくれますように。

で、今日は1日、ネットであれこれ見たりしながら考えていたのですが、ま、とりあえず私がやらなきゃいけないことは、残業かな?
今の会社は定時でスパッと上がれるところが良いのですが、でも本当は「3月までに1件でも多く処理を!!」と言っていて、もちろん残業は大歓迎 されます。

通院代もけっこうかかっているけど、入院費が~;;
値段のこともあるし、どうしますか? と聞かれ、でも今はそんなことを考えている場合じゃないと判断して入院させてもらったけど、この金額はイタイ です…。
ホント、頑張らなきゃ!


【追記】 夕方電話して様子を尋ねたら、だいぶ数値も下がってきたとのこと。
      まずまず・・順調に回復しているようです。1/22

【追記】 しっかり残業して、帰宅後に電話。ほぼ正常値にまで下がったそうです。
      明日管を抜いて様子を見てみて、ちゃんとおしっこが出るようなら退院できるかも
      …とのこと。
      ちなみに、「病院食はおいしくない。」と、文句言っているそうです。 (^_^;)ゞ
      明日、帰って来れるかなぁ…。1/23

                         ガナッシュはいつも元気♪


2006.01.22 | 06:27 | 世界の猫ニュース | Comment (4) Trackback (0)
<<大麻・大麻・大麻…! | ホーム | ガーゴイルな気分・・>>
コメント
シッキム君、頑張れ~っ!!
尿管に管を入れるのはとても痛いし、
慣れないところは怖いし、
病院の食事はまずいし、
注射も薬も不愉快だし、
ガナッシュさんはいないし・・・・
ニャンコにとってはいやなことだらけの病院(^^;
こんな時、なんで言葉が通じないんだろうと
かわいそうになりますね。
言葉が通じたら、少しの辛抱だとか
病気を治してもらうんだとか、わかるのに。
ガナッシュさんも残業頑張れ~!
by:Mint | URL | 2006.01.24 17:03 [編集] |
シッキムさん入院ですか(´□`|||)、尿毒症だと大変ですもんね。
入院費痛いの私もよく分かります。
実家のネコが入院と手術して会計するとき、目を疑いましたから。

とにかく元気になるといいですね、シッキム様早くよくなれ~~~~!!!!
by:ぽんち | URL | 2006.01.24 21:17 [編集] |
入院費・・・けっこうかかりますよね(汗)。
猫ってどうも膀胱や尿道関係の病気にかかりやすいですよね。
とくにオス猫にとっては避けては通れない道みたいで、知り合いの猫たちも尿管結石になったりしてて大変そうです。
うちはタマに気をつけてあげないと!!
しかし、数値も下がってきて良かったですね♪
とりあえずは一安心といったところでしょうか。
ちなみに、病院食はタマも拒否して全く口にしてくれませんでした~~。
ガナッシュさん、残業を頑張ってください。。。
by:日本カモシカ | URL | 2006.01.25 08:23 [編集] |
コメントありがとうございます♪

◆ Mintさんへ

本当に、猫にとっては嫌なことだらけの場所ですよね。
注射されて痛い!と思ったら、気持ち良くなってついうとうとしてしまって、、
そしてふと気が付いたら、…(私が)いない?!v-405
しかも、ここ、どこ~?!?!?!v-399
って感じだったでしょうからね。

ほんと、こわがりなのに、よく頑張ってくれました。v-344

◆ ぽんちさんへ

ぽんちさんの実家猫も、大変だったんですね;;
手術なんて…どれだけかかるんでしょう?!

ガナッシュはいつも元気だからいいけど(雑種だから病気に強い?!)、
それでもこの春で7歳になるし、シッキムはこの通り持病を抱えているし…
真剣にペット保険を考えるべきでしょうか…?v-394

◆ 日本カモシカさんへ

全てのオス猫にとっての問題なんですか…!
シッキムだけが、特になりやすいのかと思っていました。
あ、でもやっぱり、シッキムには生まれつきなり易かったりするのかもしれません。
シッキムは、ブリーダーさん家にいた頃から「お粗相」が、ちと酷かったみたいです。

でも「ガナッシュだって、2歳頃まではよくやってくれたしなぁ…;;(-"-;)
シッキムだって、2歳くらいにもなれば、ちゃんと出来るようになるよ。
きっと…。(^-^;)」と、楽観視していたのですが、まさかこんなことになるとは
思ってもいませんでした。
早いとこ、すっきり治って欲しいのですが、長期戦になりそうで…
しっかり働かねば。v-13

by:ガナッシュ | URL | 2006.01.25 20:56 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/207-ca2ae405
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
