旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
旅行中のゲリをワクチンで回避!
私たち旅行者みんなにとっての、朗報です!! 
旅先で経験された方も多いだろう「下痢」 。あれが近い将来、ワクチン接種を受けることで避けれるようになるかもしれません。スウェーデンのイエテボリ大学の研究者チームと同国でワクチン開発を行なうSBLバクシンズ社が開発中のワクチンが、臨床試験の結果、効果を確認されました。
詳しくはこちらの記事「開発中の旅行者下痢ワクチン、臨床試験で効果を確認」を読んで頂きたいと思いますが、便利になりますね♪ 

ただし…、この記事中にもあるように、(命を落とすことはほとんどないが、)「1週間も症状に苦しめられることもある【旅行者ゲリ】」は、言い換えれば(1週間も症状に苦しめられることもあるが、)「命を落とすことはほとんどない【旅行者ゲリ】」とも言えるわけで… (実際その通り)

希望者はどれほどいるんでしょう? あなたはどっち

          1.大切な旅行を台無しにされたくない! 
                 ぜひワクチンを受けて行きたい!

          2.命に関わるわけではないし、後遺症が残るわけでもない。
                 そこまでする必要がある?!

     ピデ:トルコ風ピザ


余談ですが…、私もトルコ旅行中に、初めて罹りました;; 大当たり~!
5日くらい、続いたかなぁ…
なんでだろ? 別に、ガラタ橋の「アレ」食べたわけじゃないのに…。
料理も火が通ったものばっかり。飲み物は全て瓶入り&未開栓状態なのに??
って、…あれ? ひょっとして、、「サラダ」?!
「サラダ」がマズかった?!   ←生水で洗ってあるだけだしねー

2006.01.18 | 21:11 | 旅人として気になるニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<何がミュリエルを自爆テロ犯にしたのか? | ホーム | 軽食、枕も有料に>>
コメント
私がまだ語学学校に通っていた時のこと、同じクラスの韓国人の女の子がクラスメート数人を招いて韓国料理を食事をごちそうしてくれました。
辛い物大好きの私は、大喜びで激辛フードを食べまくっって上機嫌♪
でも翌日、その時に一緒にごちそうにありついた日本人の男の子1人が学校に来てなくて『どうしたんだろう??』と思ってたら、見事にピーピーになってたそうです。
旅行者下痢というか、激辛料理にお腹が付いていけなかったみたい(笑)。
私も3月あたりにスペインかポルトガルに旅行に行く予定なので、下痢に気をつけます。
でも私の、旅行での1番の楽しみって食べることなので、こんな予防注射があるんなら受けたいですよ! で、思う存分食べまくりたい~~!v-10
by:日本カモシカ | URL | 2006.01.21 05:04 [編集] |
日本カモシカさんへ
うう~激辛料理は、私も苦手です~;;
辛いものを食べると、私もお腹がゆるくなりがちですが、その前に頭痛が
しだすので、自分からはまず食べたいとは思いません。
タイカレーも、見事にダメでした。v-13
辛いものを食べても大丈夫な人ってスゴイ…と、いつも思います。

でも、「お腹を壊す」と言えば、意外とミネラルウォーターもそうだそうですね。
いつも軟水を飲み慣れている日本人がミネラル分が多い水を飲むと、
人によっては… e-16 i-229

その点私は、ヨーロッパでも水道水を飲んでいて平気だったのでお得?(笑)

ヨーロッパの水に慣れた日本カモシカさんですから、大丈夫だと思いますが、
楽しんで来てくださいね~♪
って、日本旅行から帰られたばかりで、また行かれるんですか?
いいなぁ~!

by:ガナッシュ | URL | 2006.01.21 18:08 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/202-d90b54a8
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
