旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ギリシャの空
…もう、とっくに8月に入っているんですよね。
今年…って辺りが悲しいですが、まだ航空券買っていません。9月はもうじきだと言うのに。

私の初めての海外は、高校の時のホームステイ(アメリカ)です。でも、ツアーじゃなくって、自力で
旅したのは、ギリシャ旅行のときが最初でした。大学2年の時の夏。19歳から20歳になる、節目の、記念旅行でもありました。このとき以来、自分で勝手に、「誕生日は海外ですごす」と決めたんです。
…あまり守れてませんけどね。(-"-;)

このブログ始めて、Xiromakiさんのブログを知りました。写真をいろいろ見せてもらっていると、ただでさえ行きたくて疼いている気持ちが、さらに疼いてきて、、もう、どうしようか…って感じです。
本当に、行ってしまいたい~!!

まだ、今やり始めたことが、少しは形になって、軌道に乗りだしてから…と、抑えていますが、本当に、早く日本を脱出したいです。
だって、ギリシャの空って、こんなにも青いんですよ?!
日本の空だって、青いよ、と言われるかもしれませんが、でも、全然違います。少なくとも、私にとっては、全然違うのです。
あの、どこまでも青く、無限であること…!
まさに、「心が洗われるよう」でした。
風も、違いますしね♪

(…とは言え、最も感動したのは、アメリカ行きのジェット機の窓から見上げた、コバルト・ブルーの空です。紺青の、まさにコバルト・ブルーの空は、今までに地上で見たどんな空よりも青く、驚きでいっぱいになりました。でも、これは高度1万メートルの上空でのこと…、「特別」ですね。地上から見た空で最も青く、感動したのは、このギリシャの空です。)


ほら、こんなにも青い…。
アテネ1


青い空と、神殿と。奥にはリュカビトスの丘も見えます。
アテネ2


もっともっと、紺青の空が見たいですか?(^_^)
同じくアテネのアクロポリスの丘の、エレクティオン(神殿)です。
アテネ3



それにしても…、これらは普通の35ミリフィルムで撮ったものを、スキャナーで取り込んでいますが、大きいままのときは良いのですが、こうやって小さくしたら、なんてボケた感じ;;
ギリシャの名誉のため(?)に言っておきますが、本当はもっときれいなんですよ~!(;^_^A


            
2005.08.09 | 01:57 | valvane流、旅の思い出話 | Comment (3) Trackback (0)
<<レモン風味はギリシャの家庭の味? | ホーム | ガチャポンあれこれ>>
コメント
ありがとうございます!
ガナッシュさん、こんにちは!うっわ~!記事に私のブログを紹介していただいて!!大変光栄です、とてもウレシイ、すばらしい~ありがとう!エフハリスト・ポリ!(ギリシャ語のどうもありがとうです)!写真、ステキに撮れていますね。この中では一番上の写真が好きです。柱の模様と空の青さが絶妙です!

そうそう、世間じゃ~夏休みなんですよね。悲しいかな、私は仕事してますが(涙)。事務所ですごしていると季節感がなくなりますね。これじゃ、イカン!ご旅行いかれるんですか?ヤッパリギリシャですか!?(なーんて)ギリシャの、特に島々での空の青さは格別ですよ~☆
by:Xiromaki | URL | 2005.08.12 21:08 [編集] |
ナステ・カラ!
こんな写真ですが、お褒めいただき、うれしいです。(^o^;)

できれば…買い付け含めて旅行に行きたいのですが、今のところ行けそうにありません。
くぅ~~っ。(>_<)

島・海!…ということでしたら、コルフ島のシダリが良かったです♪
by:ガナッシュ | URL | 2005.08.13 12:16 [編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | 2005.08.14 14:45 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/20-94a728f9
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
