旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ドイツW杯は宿探しが大変;;
今年、またサッカーファンを熱くさせるイベントが開催されますが、早くも大変なことになりそうな予感を感じさせるニュースが流れていました。

      ドイツ、ハノーバースタジアムとその周辺
    1月10日、サッカーW杯ドイツ大会では期間中のホテル料金が大幅に値上げされることが明らかに。
     写真はハノーバースタジアムと周辺地域。昨年10月撮影(2006年 ロイター/Arnd Wiegmann)


日韓共同開催の際に、何かこういった問題があったのかは、私は全く詳しくないのでパスしますが、フランス大会の【チケット問題】はとても印象的でした。(まさか、旅行会社があそこまでムチャをしようとは…) そして今度のドイツ大会では、【宿泊場所】が問題になりそうです。と言うのも、W杯組織委員会とドイツの観光業界は先に、宿泊料金を妥当な金額に抑えると約束していましたが、実際は妥当な値段どころか、とんでもない値段に釣り上がるというのです。

例えば・・
ドイツ国内のある一流ホテルは6月9日以降、期間中の週末のダブルルーム宿泊料金が1泊1294ユーロ(約18万円)になる。しかし、翌月には167ユーロに下がる。
(つまり、開催期間中の週末は、そうでない日の約7.75倍。)
4つ星ホテルの宿泊料金はこれよりは安いものの、W杯期間中は1泊281ユーロ。これも開催期間中でない、2月中旬や8月中旬だったら59ユーロだと思うと、かなり高額。
(ちなみにこっちは、約4.76倍。)

…って、え~~~っ?!   外人プライス?!

外国、それもヨーロッパに来てまで、そんな目に会うとは、にわか時は信じがたいです。
欲の皮、張りすぎですよ!
アジアじゃあるまいし。。いや~、香港の中国返還の時と言ったら…;; 

でも、そんなアホほどの値上げにもかかわらず、W杯期間中はすでに多くのホテルでほぼ全室予約済み…とは、いかに?!
う~ん、世界各国のサッカーファン、恐るべし!! ってこと?



元記事 : ドイツW杯、サッカーファンは宿泊料金が頭痛の種

2006.01.15 | 05:40 | 世界のちょいネタニュース | Comment (5) Trackback (0)
<<冬の自然現象 | ホーム | トルコで鳥インフルエンザが拡大 (BlogPet)>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | 2006.01.16 17:30 [編集] |
行く気満なんですがーw
ヘルシンキからはそんなに遠くないので、行く気満々なのですが。。。
どうも宿は取りずらそうですね~。
取れない場合は、6月だしシュラフ一丁でいくしかないのかなあ~。
YHも満員になりそうですね~。
by:まーらいおん | URL | 2006.01.17 19:48 [編集] |
まーらいおんさんへ
ホテルは無理でしょうね。でも安宿でいいなら…
難しいとは思いますが、【運】と【探し方】と【日程】いかんでは、
充分見つかると思いますよ♪
仮にもワールドカップ開催地なんですから、絶対量が少ないわけでは
ないでしょうし、だったらそこまできっちり埋まることはないですよ。i-228

最悪の場合でも、近隣の町なら空いていると思いますよ♪i-236


by:ガナッシュ | URL | 2006.01.17 22:41 [編集] |
お金で買えない感動,プライスレス!

感動するにもお金が必要ですね…

サッカーファン恐るべし!!ですね^^;
by:でるた | URL | 2006.01.18 00:50 [編集] |
でるたさんへ

でも、ドイツまで行ってエキサイトするのは、最高でしょうね!v-411

by:ガナッシュ | URL | 2006.01.18 20:31 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/199-8412435c
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
