旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
英ヴァージン社 アニメとコミックに参入!
ヴァージン社と聞いて、真っ先に『航空会社!』と思い浮かぶ人もいれば、CDショップを思い浮かべる人もいるかもしれません。(はい、ここで「コーラ!」と言うアナタは、外国生活度MAXです。)
その多角経営企業…ヴァージン社が、今度はなんと、アニメやコミックの世界に参入することが決まりました!(以下、詳しいブログニュースより抜粋。)

    音楽・航空事業などを手掛けるイギリスのヴァージングループは、新たにアニメーション制作
    とコミックの事業に参入すると発表した。同グループがこれらの分野を手掛けるのは今回が
    初めである。
    ヴァージングループは、南アジア最大のコミック出版社ゴッサムエンターテイメントグループ、
    映画製作のShekhar Kapu氏、作家のDeepak Chopra氏と共同事業としてこれらのビジ
    ネスを行なうことになる。
                                by アニメ!アニメ!ビジネス!

Banana Fish vol.1 (Banana Fish
Akimi Yoshida Matt Thorn
Viz Communications (2004/04)
売り上げランキング: 31,954
おすすめ度の平均: 5
5 待望のJapanese Formatの新版です.
バージョンは違いますが、私も英語版を持っています。
絵があるから、英語でも読みやすいですよ♪ オススメ!

すごい話ですね! 今では日本のアニメ・コミックは訳されて、世界中で売られていますが、今までは、アメリカ(の企業と熱烈なファン)主導の動きが主体となっていました。それがヴァージンの参入により、ヨーロッパからも大きな流れが生まれる可能性が出来たわけですね。
インドのハイテク地区として知られるバンガロールに本社を置くなど、インドを中心とした南アジア市場に大きな力を入れている点も注目です。世界からアジア市場を狙うなら、これからは中国ではなくインドですよね! 
また、ヴァージン社がどうかは知りませんが、現在では日本からの作品を訳しただけの「まんま」ではなく、日本のマンガやマンガ文化に影響を受けて作られた、日本人作者以外の作品も多く出てきて、それらを大きく取り扱う企業も出てきているとのこと。言うなれば「次世代」ですが、そちらの動きも気になるところですね。

元記事 : 英ヴァージン社 アニメーションとコミックに参入(1/7)
参考にどうぞ : 米紙が「MANGA」連載 日本の少女漫画イメージ
           Virgin.com Asia HomePage
           Virgin Atlantic Airways ヴァージンアトランティック航空(日本語)

 
2006.01.09 | 23:05 | 世界のおもしろニュース | Comment (0) Trackback (0)
<<ハノイ旧市街、世界文化遺産に向けて保存 | ホーム | これ、な~んだ?vol.5>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/193-c9dd0295
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
