旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
猫(雉+三毛)×1=(^o^*)♪
私の猫つながりのネット友達、あずみさんが、新しく子猫を迎えたいと探しておられます。下はあずみさん提供の参考写真ですが、こんな毛色の子猫が生まれた猫さま、こんな毛色の子猫が生まれたのをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。
「ハビーの酒場」は私のBBSですが、こちらは写真投稿も出来ますので、ぜひよろしくお願いします♪
 

     ≪WANTED! 子猫求む!≫

 雉猫たす三毛猫1  雉猫たす三毛猫2

ちょっと、「あずみさんの希望」と「息子さんの希望」が食い違っちゃっているようなんですが、

あずみさん : 

「雉猫。出来れば“身体の下半分が白くて、上半分が雉トラな仔”がベスト。

息子さん : 絶対、三毛!」


…と言うわけで、【折衷案】
両方の毛色を兼ね備えた仔がベストと言うことになった模様です。 (笑)

  *  *  みなさま、ぜひよろしくお願いします♪  *  * 


【追記】
ちなみに、あずみさんは大阪市内在住です。
近隣市町村はもちろん、隣接府県の方々もよろしくお願いします。
公共交通機関を乗り継ぎ、ご指定の場所まで参上いたします♪
…とのことです。

【追記】
探してはいるけど、今すぐというわけにはいかないということもあり、子猫探しはいったん打ち切り。春になるのを待って、再開するそうです。というわけで情報提供してくださったみなさん、ありがとうございました。春になって、お知らせ頂いたサイトなどで見つかった場合、またブログにて報告したいと思います。その時は、またよろしくお願いします♪

【追記】
すっかり忘れて…、こちらのエントリーを更新していませんでしたが (やば)、あずみさんは無事子猫2匹を見つけ(当初予定は1匹でしたが)、今は同居をスタートさせています。
アズおばさんとハッセーくん」は、その2匹によるブログ。よろしかったら、見に行ってあげてください。コメントをくださったみなさん、ありがとうございました。


2006.01.17 | 02:11 | 世界の猫ニュース | Comment (9) Trackback (0)
<<軽食、枕も有料に | ホーム | 冬の自然現象>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | 2006.01.11 11:59 [編集] |
コメントありがとうございます♪
参考になるサイトを教えてくださって、ありがとうございます。
お家を探している猫はたくさんいるのですから、私も、きっと良い出会いが
あるものと信じています。
こんなサイトがあるなんて、助かりますね。i-236
写真で見られるし♪ でも、救いの手を見出せないままに亡くなってしまう
かわいそうな子もいるのだと思うと、胸が詰まります。。i-241
他の方にも見ていただけるよう、アドレスだけこちらにも転記しておきますね♪
http://nora8787.exblog.jp/

by:ガナッシュ | URL | 2006.01.12 07:46 [編集] |
Ricottaは、白くてご存知とかください
Ricottaたちが、大阪で息子を追記したつもりだった。


by:BlogPetのRicotta | URL | 2006.01.12 12:39 [編集] |
私も、上記の記事を読んでKochiさんのブログを
ご紹介しようと思いました。
Kochiさんに限らず、捨てられた猫さん達の
里親募集のブログやHPがたくさんあるので
そこからお気に入りの猫さんをお探しになると
良いかなと思います。
たとえ1匹でも、不幸な境遇の猫さんを助けて
くださるとうれしいです(^^)
by:Mint | URL | 2006.01.17 16:56 [編集] |
Mintさんへ
里親になっていただけたら猫さんも助かるし、一石二鳥ですよね♪
あずみさんによると、「子猫が欲しいし、すぐに飼える状況ではないので、
春になって生まれた子が2・3ヶ月くらいになる頃、紹介していただいた
サイトなどをのぞいてみます。」とのことです。
いい子が見つかってくれるといいですよね♪v-411


by:ガナッシュ | URL | 2006.01.17 21:20 [編集] |
ちょっと遅かった!
私も日本での里親探しならば・・とすぐにKochiさんを思い出しました。
あと、ここも参考にどうぞ。
http://www.makibou.com/

今、ここで募集の出てる瞳子ちゃんは大阪市内で保護されてるみたいなんですが、子猫じゃないのでダメでしょうか・・・?
それ以外にも、このまきぼうさんのサイトには、たくさんの里親募集サイトへのリンクがあるので参考にしてみてください。

日本カモシカはやっとイギリスに戻ってきました♪
まだ時差ぼけですが。。。
タマもターディス嬢も元気ですよ~~。
そしてタマは、野良猫だったとは思えないような変貌を遂げてました。
なんと!抱っこができるんですよ!! 寝るときも私たちと一緒です♪
とにかくビックリ。e-317
by:日本カモシカ | URL | 2006.01.19 02:45 [編集] |
日本カモシカさんへ
紹介していただいたサイトは、日本カモシカさんもご存知のサイトだったんですね。
…ということは? かなり有名なサイト?i-176

日本カモシカさんも新たなサイトをご紹介くださり、とてもうれしいです。
こちらもあずみさんに伝えておきますね。ありがとうございます♪

まだコメントしてないですが、私も先ほど日本カモシカさんのブログを見てきました。
タマくん、ひょっとして、、うちのシッキムよりも「お家猫」らしくなったんじゃあ?!
すごいですねー!
抱っこできて、寝るときもいっしょ…って。i-101
シッキムは今のように甘えてくれるようになるまで、約1年半かかりましたよ。
野良じゃなくって、生粋のお家猫のはずなんですけどね…?
日本カモシカさん、タマくんといつまでもラブラブでいてください♪

by:ガナッシュ | URL | 2006.01.19 05:57 [編集] |
はじめまして。和歌山県でも一番端っこの町に住んでいる者なんですが、生後1ヶ月半の

の子猫を保護しています。3匹ひらって、2匹は新聞広告で里親さんが見つかったのです

があと1匹、足が白で背中からお腹にかけてグレーのトラと、ライトブラウンのトラがまじっ

て居る感じの子だけ残っています。450グラムのメスです。写真を貼り付けるのが1番いい

と思うんですが、私自信超パソコン初心者なのでやり方がわかりません。もしよければ

携帯で写メール送ります。三毛風のも居たんですが1番にもらわれていきました。人気

なのかな?!1回病院に連れて行ったら元気ですってゆってもらいました。なるべく早く返

事もらえれば明日にでも、主人の仕事が休みなので、大阪まではいけませんが、白浜もし

くは和歌山市内くらいまで連れて行けます。もしよければ

taichi525@peace.ocn.ne.jpまでメールください。そのときに携帯のアドレスと番号

をお送りしますので、ぜひメールかこのコメントのお返事ください。
by:荒谷 美奈 | URL | 2006.05.20 21:41 [編集] |
荒谷さんへ

コメントくださいまして、ありがとうございます。
そして、ごめんなさい;; e-466
探していたあずみさんですが、子猫決まりまして、もういっしょに
暮らし始めています。
ちょっとこちらのエントリーの方、更新していなかったのですが…。

里親探しについては、私も無知なんですが、上のコメントに書いてある
アドレスに連絡してみてはいかがでしょう?
何のお力にもなれず、すみません。
子猫の里親が無事見つかるといいのですが…。

by:valvane | URL | 2006.05.21 00:30 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/188-e01b7e4c
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
