旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
一年の計は元旦にあり
「一年の計は元旦にあり!とは昔から言われ続けている言葉ですが、もう今年の計画は立てられましたでしょうか? これ、日本人だけの習慣ではなく(考えれば当たり前な気もしますが)、欧米でも新年を迎えるに当たり目標を設定する人が多いそうです。ただし、1カ月もしないうちに決意を放棄する人が大半だそうで、ここも日本と同じですね。万国共通?!

オーストラリアのカルペ・ディエム社の調査では、2006年の目標が1カ月後にはどうなっているかをオーストリア、ベルギー、英国、ドイツ、アイルランド、スイス、オランダの7カ国、3500人に予想してもらいました。その結果によると、最も決意が固かったのは、ベルギー人 しかし、それでも1カ月足らずで忘れてしまうと予想する人が47%でした。

逆に1カ月もたないだろうと答えた「意思弱人間」の比率が最も高かったのは英国で、64%。続いてアイルランド63%、スイスとオーストリア54%、ドイツ49%、オランダ48%の順でした。

ここに日本の統計も入っていないのは、ネタとして残念なことですが、
…入ってなくて良かった?(w ;


私ですか? 立てましたよ、半年分…。だって、そんなに先々のことまでわかんないし~
まぁ、マイペースで頑張りますよ♪
これからも、応援よろしくお願いしま~す!


【元記事】 新年の計は欧州人も実行困難=1カ月もたず

2006.01.02 | 19:07 | 世界のちょいネタニュース | Comment (8) Trackback (0)
<<スキー場に速度制限! | ホーム | 2006年元旦>>
コメント
明けまして
内容がおもしろいですね

これからも、良いコンテンツを創ってください
by:スロー&シンプルライフ | URL | 2006.01.03 19:45 [編集] |
スロー&シンプルライフさんへ
いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます。
今年やり遂げたいことは、言い出せばいくらでもあるのですが、まぁ、
ぼちぼち頑張ります!
とりあえず、もうちょっと写真の整理をして、アレにチャレンジ?? (w ; ドキドキ
でもって、旅系のHPも作るかな?
ぜひ応援くださいね♪i-237
by:ガナッシュ | URL | 2006.01.03 21:35 [編集] |
ふむふむ・・・
この調査にイタリアが含まれていないのは、何か意図的な気がするなぁ・・・。という私も意志薄弱系ですが。しかし、今日、上野の大黒天に初詣に行って、おみくじを引いたら大吉♪
しかも「打ち出の小槌」のマスコットが来たので、ちょっと調子に乗っています!(注:ここのおみくじは、「打ち出の小槌」以外に「招き猫」や「大黒天」「恵比寿様」「すぐカエル」などなどのハッピーマスコットがついてくるのです)
by:バリエ | URL | 2006.01.04 00:45 [編集] |
イスラエル人に
計画とか目標とか言う言葉があるのでしょうか、、、、。(←ホントはあります)
意志の問題というよりはその場の空気と気分でころころ変わりますから、、、。

今年もよろしくお願い致します。
by:きこりこ | URL | 2006.01.04 04:25 [編集] |
明けましておめでとうございます。
去年は面白い情報をたくさんありがとうございました。たくさんコメントも書いてくださってありがとうございましたm(_ _)m
今年もますますがんばってください!楽しみにしています!

やっぱり後の国も「1年の計は元旦にあり」で「計画倒れになる傾向が強いんですね・・・
よかった、自分だけじゃなくて、世界共通で^^;

ガナッシュさんにとって良い1年になりますように・・・e-343
今年もよろしくお願いしますv-10
by:SuuSuu | URL | 2006.01.04 12:03 [編集] |
コメントありがとうございます♪

◆ バリエさんへ

イタリア人がどうなのかは、わざわざ調査しなくても、なんとなくわかりますからねぇ…。i-227
それより、おみくじ大吉ですか! 幸先良いですね♪
マスコットが付いてくるおみくじ…、わかります! 川越(埼玉)の何て言ったか、
五百羅漢で有名なところ、あそこのおみくじもマスコットが付いてきます。
私も今日、ようやく初詣…というか、くじ引き(?)i-229に行ってきました。
いい加減な気持ちで言ったのが悪かったのか、吉でした。
まぁ、悪くはないので良しとするか。でも、旅行運がツイてないのは、いただけないゾ★ 
…ってところです。i-181


◆ きこりこさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪i-100
イスラエル人って、目標にしたがって突き進むタイプではなく、臨機応変に
対処していくタイプなんですね。
なるほど。いい加減ぽく聞こえるかも知れないけど、そっちの方が商売向き
なのかもしれません。。 
さすが!i-221


◆ SuuSuuさんへ

いつもコメントありがとうございます。今年もよろしくお願いします♪i-100
そう、計画倒になりやすいのは、特定の誰かに限ったことではなく、世界の
共通事項なんですよ。だから無理だと思ったら、堂々と胸を張ってギブアップ
宣言を… なんて最初から考えてちゃあいけませんが。さすがに。i-237
でも、…心強いですよね。i-229

by:ガナッシュ | URL | 2006.01.04 21:47 [編集] |
あけましておめでとうです♪
明けましておめでとーございます♪
本日より仕事始めのえゐち、さっそくさぼって電脳散策です。
今年の目標?!それはずばり
5kg減』!
もちろん団長じゃなくてアタシですよ!
がんばりますよ!むきぃー!っと
あくびをかみ殺しながら誓っております。
本年もどうぞこんなえゐちと宜しくお付き合いくださいませ♪
by:えゐち | URL | 2006.01.05 11:42 [編集] |
えゐちさんへ
昨年はどうも、ありがとうございました♪
また今年も、よろしくお願いします。

ほほー、えゐちさんはダイエットと。(苦笑)
頑張って下さいね。団長共々応援しています♪
by:ガナッシュ | URL | 2006.01.06 06:32 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/184-bee8372d
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
