旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
立候補しました!
いよいよ、年の暮れです。わちふぃーるど、猫会議の議長選立候補も、間もなく締め切り。今回も最後の最後になって、あわててポスト・インしてきました。 
ガナッシュ、シッキム、共に立候補しま~す!
さて、まずは1次予選。ここを見事乗り越え、22猫に選出されますかどうか…。

      猫の島猫会議議長選


まだ立候補されていない猫さんは、お急ぎを!!
締め切りは「明日」ですよ~!

                    ≪ 応募規定 ≫

応募期間   2005年11月20日(日)~2005年12月31日(土)
応募先    〒354-0041 三芳郵便局止め
         (株)わちふぃーるど・猫の島猫会議議長選係
応募方法  猫の写真(下記のいずれか)に、推薦者の「住所、氏名、電話番号」および「候補猫の
        名前」と150文字以内の推薦文を添えて応募先までご応募ください。

        1. 紙焼き(プリント)の場合、裏面に推薦者の「住所、氏名、電話番号、候補猫の名前」
           を明記してください。
        2. デジカメで撮影した画像データの場合、画像データはCD-Rに
          「ファイルフォーマット:JPEG (拡張子”.jpg”)」、
          「ファイル名:推薦者の名前と候補猫の名前」  にしてください。
           ※ 画像サイズは1024×768ピクセル以上にしてください。
        3. 携帯カメラで撮影した画像データの場合 『nekokaigi@wachi.co.jp』 宛にメール
           してください。
           ※ 携帯での撮影は可能な限り高解像度でお願いいたします。

注意事項  応募いただく画像は、ご自分で撮影されたものに限ります。ご応募された写真、CD-R
        は返却できませんので予めご了承ください。猫の部分に日付や人物の入った写真は、
        使用できない場合があります。
        本選挙は2006年1月21日(土)より2006年2月22日(水)までの予定です。
選出特典  応募された猫が本選挙の22猫に選出されたら、わちふぃーるど特製オリジナルキー
        ホルダーをプレゼントいたします。発表は次回の選挙ポスターにてご確認ください。
議長特典  猫会議議長選選挙により見事議長猫に選ばれますと、1年間わちふぃーるどの猫会議
        議長を勤めていただきます。また、副賞としてわちふぃーるど特製1点もののオリジナル
        グッズを作成しプレゼントいたします。

…ところで、実は、年末年始に夜中をまたいでの0泊2日の初詣旅行を企てていましたが、やっぱり今回は見送ることにしました。またシッキムの具合が、怪しいんです。

なんか、おしっこが上手く出ていないみたい…。
今日の夕方、病院に連れて行ってエコー撮って、注射1本打ってもらって、薬ももらってきましたが、…あれからまだ、おしっこ出てません。
けっこう貯まって、パンパンに膨れているんだけど、出ないみたい。
まだこれくらいなら大丈夫だけど、ちょっと【要・注意観察】だそうです。

でも気になるから、(吐き気がしてそうだったりしなければ、薬飲ませて様子を見ていれば良いそうだけど)明日の朝までにとりあえず1回でも出なかったら、明日もまた連れて行ってみよ…。

早いとこ落ち着いて、安心して新年を迎えさせてくれ~!


【追記】
夜中・・ 注射が効いたのか、お腹をマッサージしていたら、おしっこが出ました。お腹の張りがちょっと取れて楽になったのか、ご飯も少し食べ、お水も飲んでいました。
今朝・・ 昨日の夕方からすると、だいぶ楽になったみたいです。ご飯もそこそこしっかり食べ、いつも通りの声で鳴いてます。おかげで、シッキムがやってくれたこたつ布団やら、服、床…の洗濯などに追われています;;
(…なぜトイレでは出ないモノが、こたつ布団の上では簡単に出る?!)


2005.12.30 | 23:57 | 世界の猫ニュース | Comment (2) Trackback (0)
<< Mrs&Mrs ロジャースの物語 (BlogPet) | ホーム | ハリーポッターの舞台風景>>
コメント
今年も、あとわずかですね!
ガナッシュさ~ん 

今年は、有難うございました。
来年も、うめぼし君&自分共々宜しくお願いします!
今年は、ありがとうございました~
by:goo5 | URL | 2005.12.31 15:13 [編集] |
goo5さんへ
こちらこそ、今年はお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
by:ガナッシュ | URL | 2005.12.31 17:44 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/179-5133dcd8
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
