旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
もっとも大きな愛
最近、バタバタ・バッタンしていたために、今頃クリスマス記事をアップしています。クリスマス記事…と言うか、クリスマスだからこそのテーマなんですけど。はい、Xiromaki さんのエントリー「愛とは…」を読ませていただいて、思いつきました♪
だって、Goodでしょ? クリスマス「愛」って。

でも、もちろん、まんまじゃないですよ。と言うより、この件でいかに自分が「変わっているか」、改めて認識した次第です。 …なので、世界の愛に関する格言、特に<恋愛>と<結婚>についてまとめられている、Xiromaki さんのエントリー「愛とは…」の方が、しっくりくるかもしれません。

私が「愛」と聞いて一番に思いあたった言葉、それは…


「人がその友のために自分の命を捨てること、

    これよりも大きな愛はない。」
 

                                - ヨハネによる福音書 第15章13節 -


            フォントネー修道院3
            写真 : フォントネー修道院(フランス/世界遺産)にて。

私たちの誰もが、平等に持って生まれてくるもの。お金持ちの家に生まれる子も、そうでない家に生まれる子も、みんなが平等に、たった1つだけ持って生まれてくるもの。どんな人でもみんな1つだけしか持っていなくて、失われれば元には戻らない、何より大切なもの――。
それが、『命』です。


    あなたはそんな『命』を、
        愛するもののために捨てることが出来ますか?


    そのためなら『命』を捨てても良い
        と思えるほどのものは、ありますか?



イエスのしたように、家族など血の繋がったものだけでなく、友人や隣人、あるいは全く見ず知らずの人のために捨てることは、なかなかできることではありません。現代の日本に暮らしていればなおさら、こんなことを考えるような場面にはめったに出くわしません。それでもたまに、ニュースで流れていますよね。「会社員、おぼれている子供を助けようとして水死…。」とか。
悲しい事故ですが、すばらしい人がいたんだな…とも思いながら、ニュースを聞いています。
今年も終わりに近づき、あちらこちらで「今年の10大ニュース」なるものが発表され始めました。今年は特に、国の内外どちらを見ても悲しい、痛ましいニュースばかりが相次いだような気がしますが、来年はもっと良い年になりますように。。

 Joyeux Noel et Bonne Annee!

                   良いクリスマス、良い新年を!

                              


こちらもどうぞ : 「ぶどうの木」聖書箇所 
            一回性 プロテスタントの方(?)が、愛について、命について書かれています。
            なにも飾らない美しさ フォントネー修道院について書いた、私のエントリーです。

2005.12.25 | 13:13 | 世界のちょいネタニュース | Comment (2) Trackback (1)
<<トルコ旅行中の日本人学生、行方不明に | ホーム | なにも飾らない美しさ>>
コメント
こんにちは!年の瀬いかがおすごしですか?記事にしていただいてありがとうございます。TBさせていただきました。
今年もいろいろとコメントありがとうございます。
来年もどうぞよろしくね。

2006年もガナッシュさんにとってステキな年になりますように!!
by:Xiromaki | URL | 2005.12.30 15:26 [編集] |
Xiromakiさんへ
コメントとTB、ありがとうございます。今年は大変お世話になりました。
また来年も、よろしくお願いします。

今回のエントリーはXiromakiさんのエントリーにヒントをもらったものですが、
なんだか微妙にトピずれしている気がして、TBさせてもらうのをためらっていたんです。
Xiromakiさんに気に入ってもらえて、うれしいです。e-328
私もTB返させていただきますね♪
by:ガナッシュ | URL | 2005.12.31 00:46 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/177-1301bc0d
愛とは…
クリスマスは、カップルで過ごす方も多いですね。というわけで、愛の格言を少し集めてみました。この機会に愛について考えてみましょう。コレを見て何を感じましたか?<恋愛編

Χιρομ&#940;κι *Ελληνικ&#940; | 2005.12.30 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
