旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
小便小僧より「一杯やらない?」
仕事帰りのアナタに、こんなうれしい声を掛けてくれるのは、ベルギーの男の子。名前はジュリアンと言います。14世紀、ベルギーでは反政府軍のテロが相次いでいて、ついにジュリアン君の住む首都ブリュッセルにも爆弾が仕掛けられました。
爆弾の導火線に火がつけられ、人々がパニックに陥って逃げまどう中、さっそうと

       ジュリアン君登場! 

ジュリアン君は爆弾の方へ向かっていったと思うと、ちろろろ…。 
見事、導火線の火を消しちゃいました♪

この【偉業】が讃えられ、後にこの有名な像が立てられたのです…! 
これが、世界各地で見られる「小便小僧」の原型ですね。


            火の用心♪


…はいいんですが、これ、、 “出てるの”ってでしょ?  ┐(´-`)┌ アタリマエジャン・・

Exciteの記者が、念のためベルギー観光局に問い合わせたところ、 「水です!」と、力強い
回答が返ってきたそうです。そりゃそうだろう。(^_^;)

         ところが(?)、たまに“そうでないもの”も出ている?!

私もそんなこと、聞いたこともなかったんですが、時に彼は

【ビール】 ちょろちょろ やっているそうです。。


どうですか? 一杯!! (w ;

色具合が少々、リアルですが…
せっかく 「紙コップ」で、通行人みんなに振舞ってくれるそうですので…。
(ちなみに、Exciteの記者によると、「冷えていておいしかった!」そうです。ま、そもそもベルギーは、世界でも有数のビール大国ですもんね♪ そりゃそうだ♪)

でもしょっちゅうビールを出しているわけはなく、観光局によると、イベントのときに「小便小僧からビールを出すこともある」そうです。例えばビール会社の主催するイベントとか…。
残念ながら毎年やるお祭りなどではないため、「いつ行けばビールが飲めるのか?」は、明確にはわからないようです。



ちなみに…

この小便小僧の近くには、小便小僧ならぬ「小便小娘」の像もあります。こちらは特に何の謂れがあるわけでもなく、いわゆるパロディーです。


             I can do it!

それにしても、まぁ、、 なんて格好 



おしっこぼうや
ウラジーミル・ラドゥンスキー作 / 木坂 涼訳
セーラー出版 (2003.7)
通常24時間以内に発送します。

                  小便栓抜き★
             



【元記事】 小便小僧が小便のかわりに出しているもの
       ベルギー、小便小僧に悪ノリ。新たなトリビアも?
【関連サイト】 小便小僧の新しいワードローブ公開 
           実は小便小僧ことジュリアン君は、世界一の衣装持ち♪ そこに新たに7枚加わり、
           計757枚となりました。ギネスブックにも認定されています。
          Musée de la Ville、 Maison du Roi ブリュッセル市立博物館(王の家)
           ジュリアン君の衣装は、ここに保管・展示されています。世界遺産のグラン・パレス
           に面した建物です。
          デスクトップ小便小僧 フリーソフト

2005.12.20 | 22:32 | 世界の観光地・遺跡ニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<良いサンタと悪いサンタ 1 | ホーム | クリスマスでサンタ♪なトマト>>
コメント
v-275ですか・・・  何か色がビミョーですね^^;
でも、たまたま来た時に、ビールを振舞われる?とラッキー♪って思っちゃうのでしょうか!?
by:SuuSuu | URL | 2005.12.27 15:53 [編集] |
SuuSuuさんへ
紙コップに入れてくれるってところも、ビミョーですよね。
v-275とわかっちゃいても…;;
あまり深く、勝手な想像しないで、ぐいっっと行けばいいのでしょうが。i-278

by:ガナッシュ | URL | 2005.12.29 11:55 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/172-959ffeea
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
