旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
クリスマスパレード in London
日本でもクリスマスが近づいて、急に寒くなりました。ロンドンでは1年を通していろんな行事やイベントがあり、それに伴ってパレードもよくありました。クリスマス前にも、ほら。


      London Christmas Parade 1

この群集の中から必死に撮ったものばかりなので、ピントは合っていませんが、華やかな雰囲気は思い出せます。


      London Christmas Parade 2

この「馬車」というもの、それだけで「イギリス」を感じてしまいませんか? 
別にイギリスの専売特許というわけじゃないけど、なぜか「イギリスっぽい」と思ってしまいます。
ところが、
           …あれ? ( ̄ェ ̄;) エッ?


      London Christmas Parade 3

…スパイダーマン? ←アメリカ人じゃあ?
なぜ、ここに?? それも、こんな大勢で…。

あ、雪の女王様(デンマーク人)もいらっしゃいました。けっこう、国際的なんですね。。

         London Christmas Parade 4


ハーレクイン(道化師)に扮した彼も、なかなかです。
写真省いちゃいましたが、側に白馬に乗った騎士もいました。本? ビデオ? 何の宣伝でしょう?


               London Christmas Parade 5



でもやっぱり、これがなくちゃねー!! 


            London Christmas Parade 6

     わーい! でっかーいっっ!! 

               d=(´▽`)=b ィェーィ♪

2005.12.18 | 19:32 | valvane流、旅の思い出話 | Comment (4) Trackback (0)
<<クリスマスでサンタ♪なトマト | ホーム | 「言論の自由」@トルコ>>
コメント
ガナッシュさん、メリークリスマス♪
そういえば・・・とガナッシュさんに質問です!昨日、街で、イギリス産ベントレーをパイプを加えつつ一人で運転する老紳士を町(東京)で発見しました。最初は、『カッコいい老紳士だなぁ』と思っていたのですが、ベントレーにしては運転が荒く、段々、『嫌なやっちゃな~』→『ベントレーは運転手に運転させる車だろ~!』なんて段々印象が悪く悪くなっていったのですが、そこで気付きました。
『イギリス車なのに、なんで左ハンドル??』
今まで全然気付かなかったのだけれど、右ハンドルのイギリスの車がなぜ右ハンドルの国日本に来て左ハンドルになるのかな???この謎、ご存知ですか??
by:バリエ | URL | 2005.12.25 10:12 [編集] |
バリエさんへ
メリークリスマス!v-480

車のことはさっぱり分からない私ですが、ときどきヒネた方はいらっしゃいますよね~。
輸入車の中には、日本仕様に右ハンドルにしてくれるところもけっこうありますが、
それだと「カッコ悪い」と思われるんでしょうか?
駐車場の発券機横でじーっと見ていますと、なかなか笑えます。(元警備員♪)

タイプ1 : シートベルトを外して、隣りのシート越しにうんと体も腕も伸ばして取る人。
        たまにそれでも届かない(右側のことがよく見えてないから、けっこう
        離れて停まっちゃっている。)人がいて、もがいていたりします。
        う~ん、なんだかなー;;i-239
タイプ2 : 窓がうぃ~ん・・って開いたかと思うと、しばらくして【マジックハンド】
        が伸びてくる。これは見ていて、かなりびっくりします。i-229
タイプ3 : 潔く降りて、ぐるっと回って、取りに行く人。
        運動になって良さそうですね。座りっぱなしだと疲れるだろうし。

ところで、ベントレーのページを検索してみましたら、こう書いていました。
「ハンドル位置は左右どちらでもチョイス可能。」
http://www.gooworld.jp/catalog/BENTLEY/AZURE/

つまり、「何が何でも輸入車=左ハンドルでないと気が済まない人」
なんじゃないでしょうか?
変なの~♪

by:ガナッシュ | URL | 2005.12.25 12:40 [編集] |
おおおっ!ガナッシュさん!!ありがとうございます・・・。ベントレーのページまで載せてくれて・・・。感謝感激!v-238ハンドル右左が自由に選べるのに、わざわざ左を選択するってやっぱり変だよなぁ~。
by:バリエ | URL | 2005.12.26 01:20 [編集] |
バリエさんへ
でも、その不便さをステイタスと感じる人もいるんですよね。
私はわざわざ降りて、回り込んで券を取りに行くなんてめんどくさいこと、
絶対したくないです。(モノグサ人間)v-8
by:ガナッシュ | URL | 2005.12.26 01:56 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/169-df1650f3
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
