旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
コーヒー代が払えないの…;;
あなたのお財布には、いくら入っていますか…?

ブリジット・ジョーンズの日記
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/12/23)
おすすめ度の平均: 5
5 等身大の女性像を見事に演じている
         レネーに喝采!
5 王道だけど面白い!



「シカゴ」「ブリジット・ジョーンズの日記」などで大人気のレニー・ゼルウィガーが先日、ロンドンのコーヒーショップで赤面体験 をさせられたそうです。どういうことかと言うと、

友人たちとフラプチーノやらラテを飲み、いざ会計という段になって、「ここはわたしが払うわ♪」とレジに行き、クレジットカードを出したところ、カードリーダーが故障中。それで、現金で支払おうとしたら、財布の中身は、支払額の18ポンド(約3600円)足りなかった…!   (2、3日後に彼女のアシスタントがやってきて、支払いを済ませたそうです。)

と言うことだそうです。
これに対して元記事を書かれた方は、「レニーは映画の出演料が1000~1500万ドル(12~18億円)でハリウッドで5番目にギャラが高い女優。こんなことが起きるなんて不思議!きっと財布に現金がいくらはいっているかなんて考えたこともないのかもしれないな……。」とコメントされているのですが、私は「これは大いにありえることだな~」と思いました。
日本では、お財布の中身は人それぞれで、かなり入っている方もいれば、そうでもない方も、いろいろいると思います。けれど、それは日本だからです。アメリカではスリや引ったくりは日常ですから、現金はほとんど持ち歩きません。その代わり、ほとんどの店でクレジットカードが使えます。だから、ますます持ち歩きません。。

じゃあ、どれくらい持っているんでしょう?

   クイズ20人に聞いてみました! 

    「お財布に【$50】入ってる?」 


答えは…



             NO・・・・・!   


…誰も$50持っていませんでした。1人も!!

これは「アメリカ在住○年」の「日本人女性」約20人に聞いた結果なので、非常に限定的な結果だと見えなくもないですが、それにしても$50も持ってないとは! これ、$1=116円とすると、たったの5800円ですよ?! そんな金額でも持ち歩かない社会…、それがアメリカなんです。
ね? £18持ってなかったってのは、けっこういくらでもありえそうな話でしょ?



【元記事】 「ごめんなさい、コーヒー代が払えないの……」

2005.12.15 | 20:53 | 旅人として気になるニュース | Comment (11) Trackback (0)
<<Mrs&Mrs ロジャースの物語 | ホーム | 旅先に迷ったら、ミネラルウォーターの産地へ!>>
コメント
同じく。。。
中学からずうっとアメリカで暮らしていた友人は、アメリカから帰国した時
数百円のものをお店で買ってカードで払おうとしたら、今は幾らでも大丈夫ですが当時は3000円からだか2000円からだかしか使えず、あせった記憶があるそうです。(日本円をほとんど持っていなかった^^;)

外国暮らしをしてない私も、メインバンク登録って言うのをしていないため、
残業続きのときなど銀行に行けず(手数料がもったいなくて・・・e-263ビンボー人なんです。)
お財布の中に500円しかv-12ってこともあります(滝汗;;
by:SuuSuu | URL | 2005.12.18 13:17 [編集] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | 2005.12.20 18:29 [編集] |
てすと
てすてす
Rしちょう
by:しちょう | URL | 2005.12.21 19:50 [編集] |
てすと
てってってすと~♪
by:しちょう | URL | 2005.12.21 20:12 [編集] |
SuuSuuさんへ
それは焦りますよねぇ…;;i-229
今はほとんどどこでもクレジットカードが使えるみたいですが、それでも
小さいお店では無理だと思いますし、カード支払いを切り出す勇気が
出せない場合もあります。。 (←こういうことって、ないですか?)
大きなお店でも、独自のカードを発行してくれるところでは、他社カードは
扱ってくれなかったりしますしね。i-231

私も手数料はケチりますよ~! 
どこが安いか、どうする方が安いか、徹底比較です~☆ 
どの時間帯なら手数料無料かも、バッチリ覚えてます。

…と、私もあまり持ち歩かないようにしています。
だから強盗さん、私を襲ってもハイリスク&ローリターンですよ~!(笑)
by:ガナッシュ | URL | 2005.12.21 20:14 [編集] |
うっうっ…!
…トライすること30ン回、やっとコメント出来たよぉ。。(ノ_;)
なんで出来なかったんだろう???
by:ガナッシュ | URL | 2005.12.21 20:31 [編集] |
どれ、試してみましょう~と思ったら、

上の、てってってすと~♪にちょっと笑ってしまいました。

ちなみに今、私のサイフの中身、4000円ちょいでしたi-229
by:ぽんち | URL | 2005.12.21 23:02 [編集] |
おや
↑、一発でコメントできました。
by:ぽんち | URL | 2005.12.21 23:03 [編集] |
ぽんちさんへ
コメントありがとうございます。
なぜかね、私がコメントしようとすると、ことごとく失敗してたんです。
他の人もかな~;;と思ってたんですけど、しちょう殿にテスト依頼して
書き込んでもらったら、…できた?! んで、かなりショックでした。
他のエントリーへのコメントは書けるのに、どーしてこのエントリーだけ?!v-15

ぽんちさんも、あのコーヒー代を支払うとしたら、帰りの交通費が危うい
感じですね。i-229
by:ガナッシュ | URL | 2005.12.22 01:22 [編集] |
(^m^)
てすてす、

笑っちゃいました。
by:SuuSuu | URL | 2005.12.22 12:14 [編集] |
(・。・")
お、しちょーウケてる、ウケてる♪
やったァ!v-63

by:ガナッシュ | URL | 2005.12.22 20:57 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/167-fa42492b
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
