旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
旅先に迷ったら、ミネラルウォーターの産地へ!
ネット友達の Xiromaki さんブログエントリーを見て、思わずニンマリ してしまいました。おっ!これなら私にもエントリー出来るぞ (ぎりぎり)!ってね。

実はギリシャ旅行中に買ったミネラルウォーターのラベルを、1枚だけ記念に取っておいてたのでした。それが、これ。どこで買ったものかもすっかり忘れていたのですが、ちゃんとラベルに書いてあります。「Origin : SOURCE GOURA、Smolikas Mount of Samarina」って。

     nero samarina

            写真を すると、フルバージョンが見れます♪
                            (塩分少ないから、減塩ダイエットにいいよ~♪だって。)

でも、Smolikas って? Samarina って??
すぐにはわかりませんでしたが、ネットで調べたら、ちょっとわかってきました。私の好きな、ザゴリア(Zagoria)地方の山だったんです!

  ザゴリア地方の石橋1

これは、ザゴリア地方の石橋。この写真を撮った場所は、けっこう南の方だったし、開けた場所だったので、のどかな風景に見えるかもしれません。
でも、本当に…。あそこは…実は 凄いところ ですから…
ミネラルウォーターの産地ってのは、うなづけます。(ぜひリンク先写真を見てみてください;;)
なんでも、ギリシャ第2の高峰 で、
「ヨーロッパで最もワイルドな自然が残っているところ」
だそうですから。
出没注意!」 …なんてのはウソですが、 は出ます。本当に。



…と、これは極端に走ってしまいましたが、どこに行こうか迷うことがあったら、お気に入りのミネラルウォーターの産地に行ってみてはいかがでしょうか?
フランスのエビアンにしろ、ボルヴィックにしろ、ミネラルウォーターの産地は風光明媚なところばかりですから♪

エビアン Evian
ボルヴィック Volvic
クリスタルガイザー Cristal Geyser
ペリエ Perrier


あ、ちなみに…、同じくギリシャで有名な観光地…もとい巡礼地のメテオラですが、あそこのふもとの村、カストラキもミネラルウォーターの産地です。残念ながら、今は製造中止になってしまっていますが、ずっと以前、確かにカストラキの名前が入ったボトルを買ったことがあります。また製造を再開してくれると、メテオラ好きの私にはうれしいんですけどね…。



【関連エントリー】 ザゴリア地方の石橋 タイトルそのまんまです 
            From VALVANE このブログタイトルの由来と、ギリシャのメテオラについて 

2005.12.14 | 20:11 | valvane流、旅の思い出話 | Comment (5) Trackback (1)
<<コーヒー代が払えないの…;; | ホーム | スコットニー・キャッスル>>
コメント
Ricottaはミネラルも旅行するはずだったみたい。
by:BlogPetのRicotta | URL | 2005.12.15 14:27 [編集] |
ありがとうございます!
ガナッシュさん、TB&記事に登場させてくれて、ありがとうございます!
この水飲んだことあるかな?
ギリシャ滞在中、ミネラルウォーターを買っていましたが、何を買ってたのか覚えてません。
>お気に入りのミネラルウォーターの産地に行ってみてはいかがでしょうか?
このアイディア、いいですね!!
ミネラルウォーターの産地だったら、大自然間違いなし!!ですものね。
by:Xiromaki | URL | 2005.12.15 15:38 [編集] |
Xiromakiさんへ
ギリシャは、ミネラルウォーターの産地になっているところが多そうですね。
ミリエスも、たぶん…そう。きれいな水が、ゴボゴボと湧き出ているのには
驚きました。
Xiromakiさんが飲んでいたのは、どこの水なんでしょう?
また相方さんとギリシャに行かれたら、探してみるのも楽しそうですね♪
by:ガナッシュ | URL | 2005.12.15 21:02 [編集] |
いいですね~
ミネラルウォーター産地の旅!良いですね♪
日本の清流100選なんてのにも行ってみたいです^^
土曜の夜のナイナイの番組で、時々岡村が究極の水を求めて道なき道を登って水を汲んできますよね!あれ、いつも「いいな~」って見ています。

私は硬水でもお腹を壊したりはしないのですが、
髪は洗うとパリパリになっちゃいますね・・・e-327
by:SuuSuu | URL | 2005.12.16 17:47 [編集] |
SuuSuuさんへ
髪を硬水で洗うと、、
私はなんだか、バリバリというよりヌルヌルになっちゃうことが多いです;;
なんででしょうね??
シャンプーやリンスを洗い落としても、きれいに落ちてくれなくて、まるで全然
すすいでないみたいにヌルヌルなっちゃいます。i-183

そもそもシャンプー自体が、あっちは硬水用になってるのかな?と思って、
現地調達したもので洗ってみましたが、それでもヌルヌルになるときが
ありました。
すっごいナゾです。。
by:ガナッシュ | URL | 2005.12.17 14:17 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/164-382ba365
ギリシャの大地から-イオリ
ミネラルウォーター、今、はまりつつあります。おいしくてきれいな水を飲むと体が浄化されたような感じがします♪今までコーヒーをたくさん飲んでいたのを、少し前から代わりにミ

Χιρομ&#940;κι *Ελληνικ&#940; | 2005.12.15 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
