旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
スコットニー・キャッスル
秋の終わりに紹介しようと、写真だけ用意していて…忘れていました。イギリスのケント州にあります、スコットニー・キャッスル(Scotney Castle)です。(^_^;)

四方を森に囲まれた、このかわいいお城(跡)は、ナショナルトラストが所有する物件の中でも1・2を争う人気物件です。…って、わざわざ断らなくてもわかりますよね。遠目にもこんなにロマンチックな雰囲気が漂っていては…。

   
scotney castle1

ナショナルトラストによりますと、こちらの堀を巡らしたお城は、14世紀のものだそうです。5・6月にはツツジやアザレア、カルミアの花が、夏には藤やバラのツルがが遺跡を這い、秋には森の木々やシダが見事な紅葉に染まって、城の庭を彩ります。

   

Designed in the Picturesque style around the ruins of a 14th-century moated castle, the garden has spectacular displays of rhododendrons, azaleas and kalmia in May and June, wisteria and roses rambling over the ruins in summer, and trees and ferns providing rich colour in autumn. There are fine walks through the estate with its parkland, woodland, hop farm, and wonderful vistas and viewpoints.



   
scotney castle2



また、ここはハーブに関心がある人にとっても、外せない場所です。ここの庭園の植物は、今や廃墟となった城にマッチするよう、よく見るとシルバーリーフやブロンズリーフといった、落ち着いた色合いのハーブを上手く組み合わせているのがわかります。

   
scotney castle3



お城周辺には、遊歩道が張り巡らされています。森や農場、眺めのいいところがありますので、ちょっといかがですか? 入口とショップでは、ウォーキングマップやナショナルトラストグッズ、また季節によっては苗なども売っていますよ♪ 

          
scotney castle4



そうそう…、せっかくなので1つトリビアを♪
「ナショナルトラストは、このスコットニー・キャッスルをガイドブックや雑誌で紹介することを許可していません。」 (;^_^A

だから… クチコミで知っている人はいても、ガイドブックから知る人はいないんです。

では、あまりに人気で来園者数が多すぎる)ため、なんと、夏のバカンスシーズンには【入場制限】をしているそうです。ですので、その頃に行かれる方は念のため、、早めの時間帯に行かれることをお勧めします。また、季節によっては庭だけの見学になりますので、下記サイトにて確認ください。

アクセス方法についても、ナショナルトラストの領地というのは、その大抵が不便なところにあることを念頭に、充分に下調べをするか、腹を括るかしてください。  レンタカーを借りて運転できる方は(迷わない限り)問題ないと思いますが、本数の少ない電車に乗ってやって来たと思ったら、これまた本数の少ない、1時間に1本しかないバスが10分前に行ったばかり、、とか、普通にありえますので。  この時は、、近くのパブで時間をつぶすか、お願いしてタクシーを呼んでもらう(辺鄙なところでは、タクシーは呼ばないと来ない)しかないですね。あるいはヒッチハイクか…。Good Luck!



【参考】 National Trust 英国ナショナルトラスト協会
      Scotney Castle Garden & Estate スコットニーキャッスルの庭園と領地

2005.12.13 | 23:07 | valvane流、旅の思い出話 | Comment (6) Trackback (1)
<<旅先に迷ったら、ミネラルウォーターの産地へ! | ホーム | ロンドン名物の2階建てバス、勇退>>
コメント
わお!
こういうのいいです。すごく懐かしい、ほっとする気持ちになれる光景・写真ですね。
ハーブとマッチしてるから こんなしっくりくるんですね。

★ルーマニアのタマゴはホントすごいですよ。
超芸術です!! あのピンク陶器は ツリー用のベルでした。
私個人としては あまり・・なのですが(ルーマニアに着て色好みがはっきりしてしまったのか!?) でも こういうのもあるのですよ~と見ていただきたくて。
物産展@クリスマス&イースターはかなりルーマニアお勧めスポットなんです :)
by:go2rumania | URL | 2005.12.15 09:46 [編集] |
go2rumaniaさんへ
コメントありがとうございます♪
スコットニー・キャッスルは、お城と言っても小ぶりですから、余計に
馴染みやすいんでしょうね。かわいいお城ですよ。

あのベルは、ツリー用なんですか! かわいいツリーになりそうですね♪
いつもきれいな写真を、楽しませてもらっています。ありがとう!
by:ガナッシュ | URL | 2005.12.15 20:34 [編集] |
かわいいお城ですねv-415

お城というと,立派というイメージがありますが,こんなにかわいらしいお城もあるのですね.植物も植え方もかわいらしい.
人気があるのもうなずけます.
by:でるた | URL | 2005.12.15 23:36 [編集] |
かわいい♪
良い風景ですねv-10

>落ち着いた色合いのハーブを上手く組み合わせて
センスが良いですね~。

知り合いのイギリス人のお宅、日本の狭いマンションのベランダでガーデニング(って言うのかな?)してるのですが、素敵なんですv-22
イギリス人って、そういうの遺伝子に組み込まれてるのでしょうか・・・羨ましい。
by:SuuSuu | URL | 2005.12.16 17:55 [編集] |
コメントありがとう♪

◆ でるたさんへ

こぢんまりとした、かわいいお城でしょ? 
もっと花のある季節に行ってたら、もっともっときれいだったと思います。
3枚目の写真に写っている廃墟部分だって、あの覆い被さっている植物は
藤ですから、春に行ったら紫色に染まって、きれいだと思います。
ぜひいつか、彼女とどうぞ♪

◆ SuuSuuさんへ

イギリス人って、センス良いですよね~! あれって、そもそも『お庭付き
一戸建て住居』がイギリスには多いかららしいですよ。i-235

家を買った。お庭が付いていた。何も植えないでおくのは、淋しい。
何か植えてみた。 …なんか、変だ!i-240
そこで「お隣りさんの庭」や「ガーデニングショップの見本」を見て研究。
植え込みやり直し。
また「ご近所さんのお庭」を見て、研究。
こうして、ちょこっとずつ、こまごまと手を入れて、【数ヵ年計画】でお庭を整備
することを学ぶ…。

…と、なるらしいです。
彼らの素晴らしいセンスは、ほとんどの場合に付いてくる「お庭」による、
【必要に迫られた結果身に付いたもの】なんですね。i-235

by:ガナッシュ | URL | 2005.12.17 14:09 [編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | 2005.12.19 11:24 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/163-ff222750
ドクロまつりin 亀戸行ってきました。
皆さん~お久しぶりです。デザイン・フェスタのアイドルToshie.Tです!!!!私、先週の土曜日なんと地元横浜からはるばる亀戸までドクロまつりなる楽しいイベントに行って参りました。それは、デザイン・フェスタギャラリーでふと見つけた一枚のはがきから始まる旅でした

デザイン・フェスタ ブログ | 2005.12.14 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
