旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
航空会社ランキング発表!
レストラン格付けガイドで有名な米ザガット・サーベイが、05年版世界の航空会社ランキングを発表しました♪ 

 1位は前回に続き   シンガポール航空   

 2位はアラブ首長国連邦の

                    エミレーツ航空 

 3位は香港の          キャセイ航空        でした。



なんだか、予想通りな顔ぶれですね。当たり前か…。 

なお、ザガット社はサービス快適度食事について「不十分」から「完ぺき」まで30点満点で採点した平均点でランク付けしたそうです。…ので、ちょっと見てみましょう♪ 

まずは堂々1位の、シンガポール航空!

     meal_singaporeairlines
                                  Photo by airlinemeals.net

…「らしい」感じですね。シンガポール・エア、私もよく使います。食事内容はボチボチだけど、機体が新しくてきれいだし、エコノミークラスでも個別にモニターが付いているから、フライト中に放映している映画が見やすいんですよね♪ 


次は2位の、エミレーツ航空!
      meal_emirates
                                  Photo by airlinemeals.net


               おおお?!?! 

            ちょっとちょっと…! なんか凄くないですか?! 

メインも、サラダも、デザートも!! おいしそ~♪ 


…よし! 次はこれだな♪ (^ー^)b


この分だと、次のキャセイパシフィック航空も期待できますね?!

      meal_cathaypacific
                                  Photo by airlinemeals.net


               うん! こっちもおいしそうです~ 
             エミレーツ航空の後じゃ、ちょっとインパクトないけど。



    あああ~! どっか行きたい~!!い~!い~! (>_<) …。


ちなみに日本の航空会社は…と言うと、

「全日本空輸が前回調査(01年)の10位から4位に浮上した。日本航空は3位から7位に
転落した。」
 

なんか、部品がぽろぽろ落ちてましたもんね…。健闘している方じゃあ?
と言うより、これだけたくさんの航空会社があることを思えば、これでも良すぎる評価だと思います。 

それと航空会社の話題ついでに、、

航空機墜落事故が相次いだことから、フランス、イギリス、スイス、ベルギー各国が独自に【ブラックリスト】 を発表していましたが、ようやくEUでもブラックリスト作成の運びとなったようです。

でも、ブラックリスト云々より、 落ちないで!! 



【関連エントリー】 ブラックリストな航空会社 2005/08/30
【もっと機内食の写真が見たい?】 airlinemeals.net 
                         シンガポール航空の機内食いろいろ♪
                         エミレーツ航空の機内食いろいろ♪
                         キャセイパシフィック航空の機内食いろいろ♪
2005.12.07 | 16:51 | 世界の航空会社・空港ニュース | Comment (6) Trackback (0)
<<ニース名物、ソッカ | ホーム | 病気蔓延のシステム、中国>>
コメント
どれもおいしそう!
どの機内食もボリュームあっておいしそうですね♪
エレミーツ航空に乗ってみたいです。
本当に、こういう写真を見てるとどこか遠いところに行きたくなりますよね~!!!
あ~ぁ(←職場からのため息です)
by:Xiromaki | URL | 2005.12.09 16:28 [編集] |
Xiromakiさんへ
あはは‥! 職場から空港に、直行したくなりましたか?
でも、機内食ってナマナマしいですもんね。飛行機の写真より、機内食の写真
の方が、(旅行)意欲をくすぐられる気がします。i-237

Xiomakiさんは、お気に入りの航空会社とか、ありますか?    ~v-233
 
by:ガナッシュ | URL | 2005.12.09 18:47 [編集] |
見ました☆
この記事わたしも見ましたよ~!
マイレージを貯めてるSQとEKが1-2位ゲットで嬉しいです♪
食事はSQの方が、私的には好きですv-10

飛行機って結構好きなので、イギリスのSKYTRAXのHPもよく見ます。
それにしても、いろんなランキングがありますね。。。
by:SuuSuu | URL | 2005.12.10 16:42 [編集] |
SuuSuuさんへ
SuuSuuさんは、上位2つのユーザーさんでしたか。
エミレーツ航空は使われているんじゃないかとは、思っていたんですが。i-278

そう言えば、シンガポール航空も、マイレージ貯められるようになっているんですよね。
今のところ、まだシティバンクつながりでノースウェスト(アメリカ)とKLM(オランダ)
がメインのワールドパークスにしか入っていないので、他も入ろうかと思っていたりします。

ただ、シンガポール航空は安くてサービスいいんだけど、一番行きそうなギリシャには
飛んでないんですよね~;; そこがちょっとイタイ★
どこかいいところ、ないでしょうか?v-540
by:ガナッシュ | URL | 2005.12.10 20:17 [編集] |
全部アジア圏の航空会社なんですね??
でも、やっぱそれなりの顔ぶれだぁ

あぁ 今 お腹空いてるの。。。
食べたいよぅっ

ブラックリストの記事も見ましたー!
聞いた事ないエアが多いですわ。
アフリカ行く時は、注意深く見ておいた方がいいかな・・・?

by:リサリサ | URL | 2005.12.13 14:58 [編集] |
リサリサさんへ
アジア・・ う~ん、中近東もW杯みたいにアジア地区とするなら、上位を
アジア系が独占!と言えますね。

ほんと、言われてみれば、なんでアジア系ばっかりなんだろう?
普通、なんとなく「欧米系の方が良い」ようなイメージがありますよね。
わざわざ、「私は日系か、欧米系キャリアしか使わないの♪」と言う人も
いるくらいに。

あ…っと、思い出した。
「本当にサービスが会社は裏メニューも充実している」とも
聞いたことがあるんだけど、それも本当なのかな?
裏メニューってのは、「お品書き」には書いていないけど、お客様に要望
されたら出す「スナック」のことで、航空会社によってクッキーのことも
あれば、カップラーメンのこともあり、、と思えば手作りサンドイッチのことも
あり、、です。
どなたか、いろんな航空会社を使ったことがある方がいらっしゃったら、お話
を聞いてみたいです。v-411
by:ガナッシュ | URL | 2005.12.13 17:23 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/155-88f88e56
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
