旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
マコンの春の風景
遡ること約10日、今年もフランス産赤ワインの新酒、ボージョレ・ヌーボーが17日午前0時、解禁となりましたが、みなさん楽しまれましたでしょうか。
本日の1枚は、そのボージョレ地区とはちょっと違うのですが、同じくワイン産地(ただしこちらは白がメイン)のMacon(マコン)の春です。

         Le printemps de la Macon village

パリ郊外に滞在中、「せっかくだから、ロワール河畔のお城巡りも行っておこう。」と洩らしたところ、お世話になっていた家の方の知りあいがマコンでシャンブル・ドット(民宿)をしているとのこと。連絡しておくから、ぜひ行ってみなさい、という運びになりました。これは、そのシャンブル・ドットにて撮ったものです。その夜はご近所の方々が、それぞれの畑で獲れたブドウで作ったワインを持ち寄ってくださり、楽しく過ごさせていただきました。


ワイン総合サイト「asahiwine.com」では、ちょうどこの2005年11月に、マコン・ワインの特集をしています。ワインがお好きな方は、ぜひマコン・ワインもどうぞ♪

2005.11.28 | 16:33 | valvane流、旅の思い出話 | Comment (2) Trackback (1)
<<P・マッカートニー、動物虐待に激怒★ | ホーム | ポーランドの2紙がベラルーシ政権を批判>>
コメント
いいですね~
写真、のどかで良いですね♪
旅に行くと街中観光よりも田舎に行きたくなるので、こんなところ理想ですv-10
でも、お酒はお菓子に入ってるのすら「おえっ」となっちゃうので、ヨーロッパの旅の楽しみの1つv-272が減っちゃうので、残念・・・
by:SuuSuu | URL | 2005.11.29 12:26 [編集] |
SuuSuuさんへ
コメントありがとう♪ SuuSuuさんはお酒が苦手なんですか!
だからイスラム圏がお好きなんでしょうか? 勧められることもないし…。v-411
私もワインやキュラソー風味付けしているくらいは好きですが、チョコレートボンボン
はダメです。キツイお酒は苦手。
だからギリシャのウゾも苦手です。i-229

私も田舎の方が好きかなぁ♪
のんびり旅の方が、性にあっている気がします。
by:ガナッシュ | URL | 2005.11.29 12:56 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/146-7fe7f21d
フランス、マコンのシャンブルドットにて。
マコンでは、パリでお世話になった方からの紹介で、シャンブルドット(民宿)に泊まった。夕食時、ワインの産地を言うことで、ご近所のワイナリーの方々が自慢の1本を持ち寄ってくれた。感激。

旅猫写真館 | 2007.03.21 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
