旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
イギリスに期間限定の「トラ箱」ホテルが登場!
このほどイングランド東部のイプスウイッチ警察が、ユニークなキャンペーンを始めました。なんと、
「酔っ払いの皆さんに“素敵な”宿泊場所のご案内♪」というんです。
その名もお洒落に、“Lock'Em Inn”
って、…あれ??(・_・")?

そうです。“Lock'Em Inn”とは、つまり「トラ箱」 のこと。日本で一時流行った牢獄居酒屋よろしく鉄格子付きですが、こちらはホンモノの警官がサービスをしてくれる、超本格派です。このホテル案内の<パロディ>は、飲酒の時間制限がなくなった初めてのクリスマスシーズンに向けて、飲み過ぎるとどうなるかを飲んべえたちに告知するためのものなんですね♪

・ 「1960年代に建てられ、雰囲気は極めてユニーク(=趣のある空間♪)
・ 「節約を考えたミニマリストの美学(=シンプルでCool!なデザイン)
・ 「(電子レンジで)数秒で温かな食事が出来ます!(=決してお待たせいたしません!)
そして
・ 「イプスウィッチのパブ、クラブ、刑事裁判所の近くにある(=アクセス良し!)

というのがウリなんですが、いかがでしょう?(笑)
滞在は4~6時間ほどからですが、3万枚製作されたというリーフレットには、こう書いてあります。
「週末いっぱい過ごしてみてはいかが? 土曜に逮捕され、月曜日
に裁判所に出頭するまで、私たちがもてなします♪」




…それにしても、今回のことで初めて知りましたが、これまでイギリスの飲み屋は11時までしか営業できなかったんですね

      英、パブの営業や酒類販売が24時間可能に
          英国で24日、地方自治体の認可を受ければパブの営業や酒類販売が24時間可能となる法律が
            施行された。これまで午後11時以降の営業、販売は認められていなかった。政府は施行で違法店
            の閉店命令など取り締まりも強化できるとしているが、犯罪や騒音の増加を懸念する声も強い。




ところで、アメリカにはこの更に上を行く、超豪華ホテルがあったのですが、
それはご存知でしょうか?
サンフランシスコ湾に浮かぶそれは、
    「Hotel ALCATRAZ!!」
                         アルカトラズ


世界でも有数の著名人が常宿していたことで知られています。
例えば、アル・カポネやロバート・フランクリン・ストラウドなど。

もちろんそんな施設ですので、サービスも一流です。(^_^;)

・ 360°の、サンフランシスコ湾パノラマビュー 
・ 24時間、万全のセキュリティ体制 
・ 全室個室。プライベート・バー付き 
  お飲み物は全て、オン・ザ・ロックで♪ 
・ ヘルシーなシーフードをお楽しみいただけます 



残念ながら、現在は「ホテル」としての営業はしていません。しかし人気の観光地として公開されて
おり、記念グッズも数多く販売されています。

             ホテル・アルカトラズ
              Vintage 1970's EMO T-Shirt -Alcatraz
                     Reduced Price: $ 5.00
             …って、これはアフィリエイトでもなんでもないんだけどね。(^_^;)


【参考:アルカトラズ】 Alcatraz Official Web Page アルカトラズ島オフィシャルサイト
               アルカトラズ島を歩こう! アルカトラズ島旅行記
               アルカトラズ島の歴史と写真館 かなり詳しく説明されています
               イエルバブエナ通信 アルカトラズ島へのツアーチケット購入方法など

2005.11.26 | 23:08 | 世界のおもしろニュース | Comment (0) Trackback (0)
<<BBSをリンクに追加しました! | ホーム | もっと楽しく長生きしよ? (BlogPet)>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/143-3da8c7f7
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
