旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
Ganache for Lips ♪
今日は≪ガナッシュ≫を紹介します。って、私の自己紹介ではありません。(笑)
かと言って、これでもなく、、

             chocolate ganache cheese cake
                     …しかし、なにげにデカイですね、これ;; まぁ、でかいケーキ、好きですが。
                       え? 日本まで配達は無理? そんなぁ~! …なんて。
                                             by Tilda's Bake Shop


これでもありません。
                 うちの猫、ガナッシュ♪
                        なんか、似てますが…



本日紹介の「おもしろいもの」は、こちらです♪

         Ganache for Lips ♪

                  ganache for lips 3

          はい、リップクリームです。どう見ても…♪ 


                        









          えっと、、何が≪ガナッシュ≫なんですか?



…あ、はい♪入っているんですよ、

     本物の ガナッシュ・チョコレート が!!



…そうなんです。このリップクリーム、実は本当に、チョコレートが入っているんです。

香りは「ミント・チョコレート」そのもの。サンフランシスコのベイエリアに店を構えるチョコレート専門店「シャーフェン・バーガー・チョコレート・メーカー」製のチョコレートにオーガニックのペパーミントオイルを加えているそうですが、甘くほろにがいチョコの香りと爽快なミントのコンビネーションが、それはすばらしい。付けるたびに顔の周りにミント・チョコレートの香りが「ふぅわり」と立ち上り、なんともいえない幸福感を喚起します。                              by エル・オンライン


しかも配合されている成分は、シアバターやアーモンドオイルなど自然界に存在する素材ばかり。
だから唇にも優しく、もちろん保湿性もバッチリ!…というわけです。
ミントチョコフレーバー以外にも、いろいろ揃っています。例えば、オレンジやラズベリー、そしてチョコじゃないけど、レモンムースにバニラムースまで♪
なんだか聞いているだけでも、ハッピーになれそうですね♪

あ、でもお味の方は甘くないそうです。Unsweetened Chocolate 。。
ちょっと、残念?

   ganache for lips 4


【参考】 Ganache for Lips メーカーのサイトです
      本物のチョコ入りリップバーム「ガナッシュ・フォー・リップス」 エル・オンライン
      ガナッシュ・フォー・リップス 海外コスメのアンテナショップ b-spice
      ガナッシュ・フォー・リップス ケンコーコム

2005.11.25 | 21:27 | 世界のおもしろニュース | Comment (4) Trackback (0)
<< もっと楽しく長生きしよ? (BlogPet) | ホーム | ウォールストリートジャーナル紙に「東海」広告>>
コメント
へえええ!おかしなものを作るのはなにも日本人の専売特許じゃないんですね。あ、それとも、これを考えた方は、大真面目に作られたのかしら?(笑)いや、どう考えても、チョコレート中毒な人のしわざに違いない。ガナッシュつながりで、お試しになってみてはどうでしょう?
by:きち | URL | 2005.11.26 08:30 [編集] |
きちさんへ
ほんとに、お菓子なリップクリームです。
チョコレート中毒なヒトの仕業に、間違いない!v-411
チョコレートであふれ返っているという、今の季節のハンガリーにもあったりして!
by:ガナッシュ | URL | 2005.11.26 10:38 [編集] |
残念!?
甘くないんですか~^^;
チョコ好きの人多そうですもんね・・・そういうわたしもe-272
でも、リップは。。。

そういえば、テレビでチラッと見ただけですが、北欧の高級SPAにチョコレートのお風呂がありました。えらく高額だった記憶が・・・e-263

PS、ガナッシュ型のガナッシュちゃん、かわいい~v-10
by:SuuSuu | URL | 2005.11.26 14:13 [編集] |
SuuSuuさんへ
甘かったら、一冬持ちませんって!(笑)
でもこのリップクリーム、天然成分ばかり使用しているので、肌と言うか
唇には良さそうですよ♪
だから?? 北欧にはチョコSPAがあるんですか?!
それもすごいですね~!
「チャーリーとチョコレート工場」でしたっけ? あれを地でやっちゃってる
ようなもんですね。

猫の方のガナッシュは寒くなって丸くなってましたが、最近はこたつの中で、
思い切り伸びてます。(笑)
by:ガナッシュ | URL | 2005.11.26 21:22 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/141-4521c982
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
