旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
巨猫? う~ん巨猫??
実は猫のことで知り合った「えゐちさん」って方が、このほど写真を募集されていました。もちろん、
猫の写真です。ただしそこはただの猫サイトではなくて、その名も

                   Let's go to 巨猫団っ♪!!

来る11月22日(いいにゃんにゃん)で、巨猫団結成1周年を迎えるとのことで、その
記念行事だそうです。いや~、おめでとうございます!!

で、ここは通常ならば(推定)体重6kg以上の猫さんじゃないと入団できないのですが、今回は記念行事ってことで【巨猫な写真でも良いとのこと! よっしゃあああ・・・っ!! とは思ったのですが、


…これくらいしかない。

     これ、1盛いくら?

確かにガナッシュがカゴいっぱいになってミチミチ言っているんだけど、巨猫団のみなさまは
スケールが違う
からなぁ…。
            せめて【魚眼レンズ】とかいう便利グッズがあれば、もうちょっとは。。(笑)


というわけで、次はシッキム。(頑張れ~!未来の期待の星っ!!

     巨猫???シッキム

おおっ? ちょっとは それっぽく 見える?!?!

                         わく・わく・・


だって、シッキムはメインクーンに次いで大きくなると言う、ノルウェージャンだし、
小さい時は本当に、“巨”子猫だったしね~♪

               ≪証拠写真≫ シッキム with いもうと猫(右)♪
                 シッキムと妹

いっしょに写っているほぼ真っ白の猫は、シッキムと同じ日に同じ母猫から生まれた、父猫も同じの、
正真正銘の妹です。。 このとき既に1周り大きさが違いますが;;
またブリーダーさんの話によると、シッキムはその格段に大きい体(体重)のせいで、「他の兄弟たち
がよろよろ歩くようになってからも、しばらく歩けなかった」んだとか…!

それにちょっと賭けているんだけどね~! どうなるかな?


ちなみに、全体像はこんな感じです。
なかなかハンサム猫だと思うんですけど、どうでしょう?(親バカ万歳!)

       顔、タレてないもん!
            あ、茶色っぽく写っていますが、ブルー(グレー)の毛色です。


【巨猫好きさんにおすすめ♪】 
 
巨猫団 と *猫三昧 たくさんの巨猫さんに会えます!
  Gato gordo(Humor biboz)より はちきれそうにパンパンな猫さんです…;;

2005.11.19 | 10:42 | 世界の猫ニュース | Comment (10) Trackback (1)
<< Halloween Ghost Walk (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | 老人ホーム事件の猫、里子へ>>
コメント
ありがちゅ~♪
ガナッシュどの~♪ご参加いただいてありがちゅ~♪
みえるみえる!ガナッシュたんのみっしりな感じと
シッキムたんのお顔むにゅーな感じが♪
かわいいねえかわいいねぇ♪
いただきましたぁ!UPまでしばしお待ちを♪
(⌒▽⌒)ノ
by:えゐち | URL | 2005.11.19 13:12 [編集] |
えゐちさんへ
よかった、メール届きましたかぁ~。ほっ…。
間際まで探してて時間なくなったのでメールしようとしたら、なぜか写真が
添付できなくて~e-330
焦りましたよ;;

ちょこっとは巨猫ぽく見えてくれて、よかったです。
これからも、シッキムの巨猫育成に励みますね~♪e-404
by:ガナッシュ | URL | 2005.11.19 15:08 [編集] |
シッキムさん。
うちのネストールとそこはかとなく似ています。
ネストールもそのうちもっこり丸い♂になってくれるかなあ。
シッキムさんの丸顔を眺めて祈らずにはいなれないぢょ。
by:ま・ここっと | URL | 2005.11.19 16:55 [編集] |
私も巨猫団のことは別ルートで知ってます。
ってことで・・・はじめまして、えゐちさん(笑)。
アザラシーズさんルートとで存在だけは知ってます~~。

うちのターディス嬢は一時期ぽっちゃりしてたんだけど、最近また痩せてしまいベスト体重キープ中です。
あーー、うらやましい!!
タマは着々と巨猫になりつつあるんだけど、なんせ体重計に乗せられないほどの野性味あふれる元野猫なので、体重は不明。
今回の  “巨猫風” エントリーに出演できるほどの写真は撮れなかったー。
無念(涙)。
by:日本カモシカ | URL | 2005.11.19 20:54 [編集] |
コメントありがとう♪

◆ま・ここっとさんへ

ネストール君、長毛だからでしょうか? スマートには見えても、そんなに痩せている
ようには見えませんが…。(ちょっと過去ログ読みました)

シッキムは特に太ってはいないんですが、ほっぺたはたふたふですねー。(笑)
でもって、冬毛になってボリュームアップしているのと、キャットタワー最上段から
見下ろすのが好きなので、重力の影響もあってかこんな風に見えるのです。v-8

でも、ネストール君って、絶対ブリードキャットに見えます~!
なんでしょう? メインクーン??

◆ 日本カモシカさんへ

日本カモシカさんも、別ルートで巨猫団さん、もといえゐちさんと繋がっていたんですね!
奇遇ですね♪ というか、世間は狭いんですね♪
まぁ、みんな猫好きだから、どこかで繋がっていくものなんでしょう。v-411

ターディス嬢は、やっぱり今のスリムな容姿を保ってほしいなぁ! お嬢さまだし♪
タマ君はどうでしょう? オレンジの縞猫は巨大化しやすいのでは?って意見もあるようですが。
団長のCHAPA君目指して、頑張れ~!ってところでしょうか?


ま・ここっとさん、日本カモシカさん、これからもよろしくお願いします♪
by:ガナッシュ | URL | 2005.11.19 23:20 [編集] |
キッシム
わー、キッシムかわいい~~!!
同じ親から同じ日に生まれたのに、こんなに体の大きさが違うんですね。
この写真、すっごいハンサムですよ。
写真じゃ分からないけど、同じ種類の猫より大きいんですか?
by:Xiromaki | URL | 2005.11.21 14:26 [編集] |
巨猫団一周年
巨猫団一周年のイベント・・・出遅れちゃいました~(;´д`)ノ
見ましたよ~ガナッシュちゃん居ましたね~

シッキムちゃん、大きく見えるのにな~
毛長だからかな?
by:goo5 | URL | 2005.11.21 19:25 [編集] |
コメントありがとー♪

◆Xiromakiさんへ

シッキムね、他のノルウェージャンと比べたことないからわからないですが、男の子の
平均体重は4.5~6kgくらいになるようです。平均で。(笑)
大きい子は7~9kgにもなるそうですよ♪
だから、シッキム(今4.3kgくらい?)はまだこれから♪ですね。v-278


◆goo5さんへ

うめぼし君、どうしたのかな~?と思ってたんですよ。忙しかったんでしょうか?
シッキムは役得ですね♪ 毛が長いから、本当はまだあまり大きくなくても大きく
見えるんですね。早く本当に大きくなってほしいです~e-291

子猫のときから大っきかったし、お手てがごつかったので、期待してるんです。
どこまで大きくなってくれるかな~e-328
by:ガナッシュ | URL | 2005.11.21 20:56 [編集] |
TB
TBさせてもらっちゃいましたe-343
巨大ネコときき・・・
巨猫ちゃんたちのサイトも遊びに行ってみました^^
猫本人(猫?)たちの体には良くないとおもいつつ、やっぱり、巨猫はかわいいですね☆
おなかとかムニムニさわりたくなっちゃいますv-10
いま、家にいるネコは熟女ですが、あんまり太らない体質みたいで、実家のネコのようにはならず、いいのか悪いのか・・・!?e-276
by:SuuSuu | URL | 2005.11.22 06:51 [編集] |
SuuSuuさんへ
TBありがとうございます~v-343
SuuSuuさんちの猫も、でっかい猫さんですね~! 天猫さんだけど。
ものすごいムニムニっぷりです。
えゐちさんちのCHAPA君みたい。e-251
同じ毛色だし、体格もそっくり。…と、きっとSuuSuuさんも思われたのでは?(笑)

やっぱり猫のことを思うと、太らない方がいいでしょうね。
Mokoちゃん、今の写真くらいでちょうどいいのでは?
ガナッシュはちょっぴりお腹が出ているので、羨ましいです。
by:ガナッシュ | URL | 2005.11.22 09:02 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/134-47e4be65
Big☆Fat☆Cat
Big Fat Cat と言っても、ちょっと前にベストセラーになった英語学習本の感想文ではありません。。。20歳の大往生をした実家のおネコ様のことです。ーで、ガナッシュさんの『巨猫? う~ん巨猫??』にトラックバック実家のネコ様は、拾いネコでした。赤ちゃんだったため

のんびり日記 | 2005.11.22 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
