旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
トマトジャム&ローズヒップジャム
先日の記事(「なんちゃって日本語」)を書いていて、「『トマトジャム』なるものは、きっとあるに違いない!!」と思うに至ったわけですが、検索してみたら本当にありました!!
それも、日本国内で、お買い求め出来るのでした~♪ その1例が、これです。


                 とまとじゃむ。

       トマトジャム1     トマトジャム2

左の写真が南阿蘇村のトマトジャムで、右が飛騨・朝日のトマトジャム
どちらも手作りジャムです。でも、検索していて驚きました☆ トマトジャムを売っているのは、この
2ヶ所だけじゃないんですね! 通販しているところもありましたが、いかんせんどこも≪手作り≫
なので、販売数量が少ない
んです。そのため【売り切れ★】ているところもありました。
でも簡単に作れるみたいですので、作ってみてもいいかもしれませんね♪

 ◆ 南阿蘇村 イタリア系トマトを原料にした、手作りトマトジャムを売っています。
 ◆ 飛騨世界生活文化センター 
     無添加手作りトマトジャムは、道の駅「ひだ朝日村」にてお求めになれます。
 ◆ トマトジャム*生パスタ イルホウレンソウ 残念ながら、今年分は終了していますが。。
 ◆ イベリコ豚のソテー トマトジャム添え 調理例ってことで♪
 ◆ jam!jam!jam!/トマトジャム 手作りのためのレシピ♪


そして、トマトジャムと言えば…きちさん大絶賛ローズヒップジャムも、併せて
紹介しなくてはならないでしょう!(笑)
きちさんとローズヒップジャム、トマトジャムとローズヒップの関係については、こちらをどうぞ♪

              ろーずひっぷじゃむ。

  ローズヒップジャム1  ローズヒップジャム2  ローズヒップジャム3

ローズヒップ(バラの花が咲き終わった後に出来る果実)は【ビタミンCの爆弾】と言われ、レモンの20倍ものビタミンCを含んでいるそうです。他にビタミンA、ビタミンD、ビタミンEも含んでいるので、サプリメント代わりにも良いですね♪
左から、「…日本産?」、「トルコ産」、「ドイツ産」のローズヒップジャムです。
けっこう、いろんな国で作られているんですね~!

                                      トルコ人…バラの香り大好き民族だもんなぁ♪


 ◆ 日本産?ローズヒップジャム 40g¥420(税込) …のお試しサイズのみ在庫あり。
 ◆ トルコ産ローズヒップジャム 230g¥683(税込) …入荷待ち。
 ◆ ドイツ産ローズヒップジャム 225g¥780(税別?) …特別価格、だそうです。







それにしても、、 似てませんか?


            トマト        と      ローズヒップ 

    トマト    ローズヒップ






イラストで表すとなおさら・・・

           どっちに見えます??

            ローズヒップジャム4


・・・。




…ほら、どっちにも見えてきた♪     

 ◆ スイス産 Hero Rosehip Preserve 12oz$3.85


 
2005.11.14 | 02:52 | 世界のちょいネタニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<紀宮さまご結婚と… | ホーム | なんちゃって日本語パッケージ>>
コメント
ですよねー。どっちにも見える見える~!
トマトジャム、どんな味なのでしょうね。トマトソースとは違うだろうし、ちょっと興味ありですね。でも一瓶食べきれるか分からないし、買う勇気は無し。(笑)

またも記事に取り上げて頂いて感謝です。
by:きち | URL | 2005.11.17 01:55 [編集] |
きちさんへ
リンク先に体験談(?)が載っているところもあるんですが、あまりトマトトマトしてなくて
おいしいそうですよ♪ イルホウレンソウさんではwebショップからのプレゼントなどに
していたそうですが、大人気…!だそうです。v-392
下の方にお客さんからのコメントが載っていますので、参考にどうぞ。

…と、自分ではまだ未体験のものをすすめてみたりする。。v-8
by:ガナッシュ | URL | 2005.11.17 04:17 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/127-e4d41351
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
