旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ターキッシュ・バン?
イスタンブールで晩ご飯を食べに行ったときのこと…、「わ~、おいし~っっ♪♪」と夢中になって
食べていたら、私たちのテーブル近くにも野良猫がやって来ました。
そうしたら、その中の1人が「うわっ! これ、ターキッシュ・バンじゃ?!」と言い出したんです。
「え~っ、そうなの?!」と写真は撮ったものの、「そんな猫が野良なわけないでしょ! ただの
オッド・アイの猫なんじゃない?」と思ってました。


           turkish van ?


…で、ずっと忘れていた(と言うか、【ただの野良猫】と思っていた)のですが、他の方と血統猫の話
をする機会があって、それ系のサイトを見ていて、、改めて「ターキッシュ・バン、ターキッシュ・バン
って言うけど、どういう風に定義付けられているんだろう?」って思い、ターキッシュ・バンについても
調べてみました。そうしたら…

【ターキッシュ・バン(Turkish Van)】

頭と耳の周辺、しっぽにだけ濃い色がついていて、他は真っ白。多少は色がついていてもいいが、20%以下であることが望ましい。
これをバンパターンといい、この猫種の特徴であるが、これはほかの猫種でも見られる。
      (あ、えっと…頭の形がどうのとか言われても、そこまで見分けがつけられるほど猫種に詳しくないので、
        とりあえず毛色だけ見てみました。(^ ^ ゞ )


   【参考】 gooペット ターキッシュ・バン
         CFA Japan Region キャットカタログ → Turkish Van
         Fanciers Breeder Referral List ターキッシュ・バン
         SWISSCAT ターキッシュ・バン


…あれ? 当たってない?! (・_・")?

       じゃあ、本当に… バン・キャット?!




気になる~! 気になる~! o(T^T)o うおぉ…ん!!

…どなたか、はっきり判定できる方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報くださいませ♪ m(_ _)m



            *     *     *  ≪お ま け≫  *     *     *

その時食べていたもの…

      pide

トルコのピザ、【ピデ】です♪ 舟形の薄め生地のピザで、山羊チーズが乗っています。すごくおいしかった~♪  同じ宿に泊まっていた日本人パッカー数人と行ったので、他にももっといっぱい頼んでたんだけど、写真撮るより先に食べちゃいました。(^_^;)


…ちょっと気になるニュース≫ トルコ南東部で自動車爆弾が爆発、23人負傷
[ディヤルバキル(トルコ) 2日 ロイター] トルコ南東部でクルド・ゲリラによる自動車爆弾が爆発し、23人が負傷した。周辺の多くの建物も破壊された。爆発があったのはイランおよびイラク国境に近いセムディンリで、現地の当局者によると、兵士4人、警察官3人、民間人16人が負傷した。


 
2005.11.12 | 02:11 | 世界の猫ニュース | Comment (5) Trackback (0)
<< Halloween Ghost Walk (BlogPet) | ホーム | 猫が好きだから>>
コメント
ヴァンネコちゃん♪
こっちのサイトも可愛いですよv-10

http://www.vantasia.org/turks.html

なんか国外持ち出し禁止なんですね・・・

あぁ、でも、、、ニャンコは例え野良でも可愛いですe-266
by:SuuSuu | URL | 2005.11.14 14:00 [編集] |
PS
TOPの写真変えたんですね♪
なんか、いい感じ^^

カウンターも付けたんですね!?もしかして以前から付いてました??(私が気付くの遅すぎただけv-12
by:SuuSuu | URL | 2005.11.14 14:02 [編集] |
SuuSuuさんへ
バン湖周辺ではないけど、バン猫発祥の地トルコですからねぇ…。
バン猫なのか、ただの野良猫か、…どっちにも見えたりして。

そう、TOP写真変えました♪ アテネ、イロド・アティコスの音楽堂から市内を
見下ろした風景です。
気付いてくれてありがとう♪ 変えてからまだ、1日かな?
カウンターもつけました♪ FC2のはデザインもへったくれもなかったので、
他から借りて…。
このカウンターの数字は、ユニークアクセス(ダブリなし)です。
つまり、あれから更に、1000人近くの方が来られている、と。v-10
SuuSuuさんも、これからもますます、よろしくお願いしますね~♪
by:ガナッシュ | URL | 2005.11.15 00:03 [編集] |
かなり以前の・・
投稿のようですがヴァンネコに関して目がつきました!

どうやらターッキッシュバンとヴァンネコは全く違うもののようです。
ターキッシュバンのバンはブチということの意味でヴァン湖周辺の固有種のヴァンネコは団体などからは純血種として認定されていないと聞きました。

かくいう私はスコティッシュホールドのオッドアイのニャン子を飼っています♪
でもオッドアイのニャン子は弊害も多いようで心配です。

それから旅行は私も学生卒業したくらいに1年くらいかけて色々行きました~~
by:ペコママ | URL | 2006.02.26 18:56 [編集] |
ペコママさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました♪
ターキッシュ・バンに限らず、CFAには認定されているけど、TICAには認定されていない
猫種、毛色…というのは、よくあるみたいですよ。i-236
例えば、私はリンクス・ポイントのバーマンをとてもかわいいv-9と思うのですが、
バーマン自体はどちらにも認められているものの、リンクス・ポイントとなると、片方にしか
認められていないようです。

ペコママさんは、オッドアイの猫さんを飼われているんですね♪
大丈夫、心配はいらないと思いますよ。
たぶんペコママさんが聞かれた『噂』と言うのは、「青い目の白猫は、失明しやすい。」
と言うものじゃないかと思うのですが、どちらかでもブルー以外の目をしていれば、
それは遺伝的にナントカが混じっていると言うことで…大丈夫! と聞いたことがあります。
なんだか、途中うろ覚えで、アヤシイですが。i-229

よかったら、またいらしてくださいね♪
by:ガナッシュ | URL | 2006.02.26 20:46 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/124-bd653357
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
