旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
ちょっと気が立ってます(-_-メ)
今日はやること(やらないといけないこと)がいっぱいあって、忙しい日のはずなんですが、もう、
一切を放棄しちゃってます。(-"-;)
事の発端は、早朝。
ちょっとボケながらネットしていたら、突然、ケンカが始まりました★
飼っている2匹の猫、ガナッシュとシッキムです。

ちらちら見てましたが、特に変った様子はなかったのに、本当に突然、突拍子もなく、始まりました。
最近、ときどきあるんです。こういうこと。
何が原因かわからないので、ただもう、なるべくさっさと、怪我しないうちに引き離すようにするしか
ない。でも、それが大変なんですよね。
同じような状況になってしまったことがある方ならお分かりいただけると思いますが、興奮している猫は、敵味方関係なく、だれであれ攻撃してきますから。

もう、バンドエイドだらけです。
主に4ヶ所、やられました。うち3ヶ所は、かさぶたになって痛みが引くまで、少々時間がかかるものと思われます。
それにしても、なんてバンドエイド貼りにくいところにやってくれたんだ!
やっとこの前やられたところが、きれいに治ったばかりだったのに!(`д´)
だから、本当なら猫2匹をシャンプーして、ワクチン接種に連れて行って、お洗濯もしないといけないのに、他にもやることあるのに、全て嫌になっちゃいました。
水仕事したくな~い★(ノ_;)

犯猫のガナッシュ↓
20050718192654.jpg

見てるとね、いつもガナッシュが先に仕掛けてるみたいです。
もともと恐がりで、警戒心も強い猫なんですが、ヤル気になれば(?)ボス猫さえも撃退しちゃうほど。それにしても、ケンカっぱやすぎるよ;; 
もうちょっと、抑えて~。相手はまだ子供みたいなものなんだから。
…と、ちょっとしつこすぎるよ、ガナッシュ!
いつまでも、フーフー言わないの!

シッキムも! ガナッシュが威嚇しているのに、ちょっかい出さないの!!
まったく、、恐いもの知らずと言うか、度胸があるというか、…純真なんだからなぁ。(^_^;)
シッキム、ガナッシュがフーフー言ってるときに、「あそんで~♪」はダメよ。
あれは怒っているサインなんだから。
(それにしても、シッキムはいつになったら自覚するんだろう? どうやら、自分では「遊びの軽い
一撃」が、ガナッシュにとっては「本気の一撃」ととられるくらい強くなっていることに、気付いてない
ようで…;;)

無邪気なシッキム↓
mujakina_sikkim


結局、、お洗濯しようにも雷が鳴って、ごく短時間だったけど停電したし、今もいつ土砂降りになってもおかしくないくらい曇っているので、お洗濯はやめ。
こんなお天気で、車もなしに動物病院に連れて行きたくないので、ワクチン接種も止め。また来週☆
(やたらとアップダウンのはげしい地形なんです;; 晴れている日でも大変。)
                          …(lll_ _)ノ
2005.07.31 | 15:51 | 世界の猫ニュース | Comment (0) Trackback (0)
<<イスラム教徒と食卓を囲む | ホーム | 宇宙旅行>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/12-2b6772d5
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
