旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
IT戦士のアナタに gooカレー♪
昨日の記事のことで検索しまくっていて発見。なに、これ~♪
 

   IT戦士の健康を考えた「gooかれぇ~」?!


うおおっ! 21種類の野菜と3種類の果物、ですか!
30品目摂りましょう♪ってうちの、24品目がこれ1つでカバーとな!!
しかも、コラーゲンに食物繊維たっぷりときた!! w( ̄△ ̄;)wおおっ!
                    それが、コレ↓
             gooカレー1
…「goo」って、あの「goo」ですよねぇ? それがカレー作ったんですか。。
震災復興支援カレーと言い、、流行ってますねぇ。(・・;)
「忙しくて料理する時間が取れず、栄養バランスが偏りがちネット世代向けに開発した。」

「心配してくれて、ありがたい」と言うべきなのか、「ふん。余計なお世話ぢゃ!」と言うべきなのか… 
とりあえず私は要りませんが、みなさん、どうでしょう?
「5食パック1980円(税込み)で、限定300セット!」だそうですよ?

                               gooカレー2

参考とお買い求めは、こちらでどうぞ♪
gooカレー特集 
21種類の野菜と3種類の果物が入った「gooカレー」 gooショッピング


 
2005.11.03 | 12:39 | 世界のおもしろニュース | Comment (6) Trackback (2)
<<ヾ(- -;) な韓国の食関連ニュース | ホーム | 中韓・寄生虫キムチ紛争>>
コメント
遊びに来ました~
ガナッシュさん、こんにちは~~。
プロフィールのネコちゃん、かわいいですね。
銀と違ってふわふわ♪
ちょっと不機嫌な感じもかっこよくてステキです。

それにしてもgooカレー。すごいですね。。
日本って何か流行るとそれに便乗する商売がすごい!と
毎回感じずにはいられませんが・・
フランスは商品の競争の緊迫感がほとんど感じられないので(笑)
一度このカレー、話のネタに食べてみたいです。
by:とろそれ | URL | 2005.11.03 17:49 [編集] |
とろそれさんへ
こんにちわ、いらっしゃいまし♪
プロフィール写真の猫は、ガナッシュ(♀6歳)です。そう、彼女の名前から、HNを
頂いちゃってます。セミロングヘアなので、ちょっとだけふわっとしてるんですよ。e-265

gooカレー、よかったら本当に食べてみられては? ネット通販だから、そちらでも買えるかも?
と言うか「IT戦士」向けなんだから、配達可能地域についてもグローバルな視点で見て
くれていると思います。(とっても推測)v-291
by:ガナッシュ | URL | 2005.11.03 21:42 [編集] |
ガナッシュさん、はじめまして~。
以前は書き込みありがとうございました。いつも拝見しているのですが、書きこする勇気が・・・。
ちょっと今日は勇気を出してみました。

いつも面白いニュース楽しみにしています。
IT戦士ではありませんが、野菜不足なのでgooカレーも試してみたいです。
でも、写真を見る限り、大豆が入ってる??
日本のカレーに大豆、許せないのは私だけでしょうか??
by:emibel | URL | 2005.11.04 08:06 [編集] |
emibelさんへ
こんにちわ。お久し振りです~♪
ときどき見に来てくださっていたんですか? ありがとうございます~♪

これ、大豆が入っていますね。リンクしたページに原材料が出ていました。

■原材料:牛肉、野菜(玉ねぎ、トマト)、カレーフレーク、豆類(大豆、青大豆)、野菜ジュース(りんご、にんじん、レモン、ほうれんそう、ぶどう、パセリ、セロリ、ブロッコリー、ケール、かぼちゃ、ピーマン、白菜、小松菜、あしたば、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、三つ葉)、雑穀(大豆、押麦、ごま、玄米、キヌア)、にんにく、カレー粉、植物油脂(大豆油、なたね油)、しょうが、ガラムマサラ、クミン、澱粉分解物(原材料の一部に、小麦粉、乳製品、鶏肉、豚肉を含む)

豆も驚きの材料ですが、白菜や小松菜なども驚きですね~。(・・;)
私も豆は苦手なので、ちょっとどけたくなりますね。(笑)
またぜひ、遊びに来てくださいね♪
by:ガナッシュ | URL | 2005.11.04 10:47 [編集] |
本当ですか~?
それだけの栄養素が入っているのかしら?ちょっと疑問です。
流行っているんですか、知らなかったです。
豆は体によいですよ(笑)
by:Xiromaki | URL | 2005.12.03 11:55 [編集] |
Xiromakiさんへ
マメ ・・・

間違ったバスを教えられて、ギリシャのとんでもないところにまで行っちゃったとき、
タヴェルナのような…でも普通の家だった(?!)ところにお邪魔しちゃったら、
日本人珍しさに昼ごはんをご馳走してくださったことがありました。
マメの煮物でした。。

ありがたく頂きましたけど、内心冷や汗たら~りe-263 i-230

基本的に、マメ、マメ製品、嫌いです。
でも、麻婆豆腐、きな粉、枝豆、あんこ、赤飯 は好きです。i-235
by:ガナッシュ | URL | 2005.12.03 14:02 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/113-0236c30a
私は、無類のカレー好き
タイトルの通り、私は無類のカレー好きです。 365日ランチがカレーでもかまわない程のカレー好き。(ちょっと誇大かな) 結構色んなカレーを食べてきましたねー そんなカレー好きの私に”goo”より一通のメ...

Affiliate a Go Go!! | 2005.11.06 |

No.358 gooカレー
先週にふとgooを見ているとカレー特集をやっていたので思わず購入ボタンをクリック。11/5には我が家に到着してしまっていた。が、完全にその存在を忘れてしまっていました。先日USHIZOさんのblogをチェックしたらgooカレーについて言及されていたので思い出した。で、よりに

CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance) | 2005.11.10 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
