旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
これ、な~んだ?vol.12
コカコーラならぬ… by JasonTromm


拾い物写真ですが、 …これは何でしょう?
某社の炭酸飲料みたいですが、、 本当に、そう?

全体写真は、続きをクリック♪
Photo : JasonTromm
Creative Commons : by,nc,sa 3.0
コカコーラならぬ「Koka-Kona」?? by JasonTromm


Koka-Kona ??

コカ・コーラのパクリですか~??? 




と思ったら、



答えは…






毎度お馴染みの…



















コカコーラ (Coca-Cola)でした~!! 正規品です。

ただし、ロシア版ですね。
北京オリンピック開催時に発売された、「オリンピック記念エディション」らしいです。



コカコーラならぬ「Koka-Kona」 by JasonTromm



…そう、「記念版」。普段は世界共通の、「Coca-Cola」のロゴのようなんですが、なぜかロシア版として出した、この時だけ、「Koka-Kona」。なぜ、変えたんでしょうね?

ところで、これは2007年12月にアップされたYouTube動画ですが、コカコーラもロシア戦略には苦戦しているようです。とかく「民族的オリジナリティー」を強調したがる、ロシア人気質を考慮してか、ロシアを代表する建物を取り入れての、米露融合型のイメージ戦略のようですが、使用されているのがロシア正教会の建物…というのが、正教徒には気に入らないようで







関連エントリー :
アフガニスタンでコカ・コーラが復活 … 反アメリカな人のために「メッカ・コーラ」もあります。
インド製コカ・コーラに殺虫剤?!
2009.08.02 | 13:34 | What's this?(・_・")? | Comment (4) Trackback (0)
<<エア・カナダ、手荷物扱いでペットの機内持ち込みが可能に | ホーム | 旅客機内で素っ裸で寝た男、逮捕される USエアウェイズ>>
コメント
失礼いたします。
> 管理人様

先日、モンゴル行った時にカラオケが「KAPAOKE」と書いてあったときと同じ笑撃を受けました。
by:tenjin95 | URL | 2009.08.02 16:43 [編集] |
tenjin95さんへ
「c」と「k」が変わるというのは、なんとなく想像が付きます。
でも、これ… 「l」が「n」になっているんですよね…;;
by:valvane | URL | 2009.08.02 21:35 [編集] |
これらロシア人はアメリカの企業には文句を言うくせに、ロシアのプーチンなどには何も言えない。
コカコーラよりロシアのマフィアの事をもっと言うべきじゃ?
ロシアのイメージをそうとう悪くしているんだから。
これら写真がどうのとか、ボトルがアップサイドダウンとか、ロシアの汚いマフィアと比べたらたいしたことがない。
by:Xpat | URL | 2009.08.03 00:12 [編集] |
Xpatさんへ
プーチンさんは、おっかなくて文句を言いにくいですからね~。
代わりにアメリカのコカ・コーラに文句をつけて鬱憤を晴らしているのかもしれません。
by:valvane | URL | 2009.08.03 08:45 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/1117-20f63aef
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
