旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
旅客機内で素っ裸で寝た男、逮捕される USエアウェイズ
アメリカ連邦捜査局(FBI)は1日、USエアウェイズ機の乗務員による通報を受けて、旅行客の男性を逮捕したと発表しました。逮捕されたのは、Keith Wright さん(ニューヨーク在住、50歳)。

騒ぎがあったのは、ノースカロライナ州シャーロット発ロサンゼルス行きの便で、問題の男性は、機内で衣服を脱ぎ、素っ裸状態で寝ていたとのこと。  そして、乗務員が再三に渡って服を着るよう求めたものの、男性は聞き入れず…、仕方なく乗務員は男性の(裸の)体を毛布で覆ったのですが、それも男性は跳ね除け、なおかつ… 何か、脅すようなことをしたようです。そのため乗務員は、たまたま乗っていた非番の警官2人の助けを借りて押さえつけ、手錠をかけたとのことです。

このため、この705便は、アルバカーキ空港への臨時着陸を強いられ、乗客148人に迷惑が掛かりました。


USエアウェイズ機のハダカ男、途中降機の上、逮捕される(Photo: BIG PICTURES)
アルバカーキ空港にて、途中降機の上、逮捕される Keith Wright さん。
(Photo: BIG PICTURES)


男性の家族によると、ライトさんは躁鬱病に悩まされていたそうですが、この日は薬を飲んでいなかったとのこと。妻のデブラさんによると、ライトさんはここ数日、何も食事せず、睡眠もとっていない状態で、彼女に何も告げないまま、家族を残して出て行ったということです。

このため、連邦捜査局(FBI)は、ライトさんを航空業務妨害などの容疑で逮捕しましたが、審理を担当するニューメキシコ州アルバカーキの裁判所は、精神鑑定も命じたとのことです。

ところで、この705便では、別に体調を崩した乗客もいて、乗務員はそちらの対応にも忙しかったようです。と言うことは、その乗客も… ついでに降ろして病院手配、となったのでしょうか? 機上で出た患者の対応には、目的地まで飛んでしまうか、途中降機して対応するか、判断が難しいと思いますが、判断が付きやすくなった(?)ということでは、良かったのでしょうか?

以上、「こんなことがあったよ」ニュースでした。



関連エントリー :
J・F・ケネディ国際空港、遅延の理由は…カメ?!
機内で女性「昇天」、乗客「仰天」
USエアウェイズ、お酒を密売?
コンチネンタル航空、トイレが溢れる中機内食サービス

旅客機内で衣服「全部」脱ぎ捨て「睡眠」、業務妨害で男逮捕
米連邦捜査局(FBI)は、乗務員の要請を無視し、衣服を「全部」脱ぎ
捨てた男性を航空業務妨害
www.cnn.co.jp
US flight diverted after naked man refuses to dress
A US Airways flight was diverted to New Mexico after
a passenger removed
www.telegraph.co.uk
2009.07.28 | 14:32 | 世界の航空会社・空港ニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<これ、な~んだ?vol.12 | ホーム | ジンバブエの軍と警察、子供にダイヤモンド鉱山での労働を強制>>
コメント
また、お相撲さんが捕まったのか! と早とちりしました。

それにしても、黒い毛布なんてあるんだなあ、これがピンクだったら、もっと扇情的な絵になるんだろうな、、と、無責任に考えました。
by:イコン | URL | 2009.07.28 20:56 [編集] |
イコンさんへ
後姿は、確かにお相撲さんですね。i-237
きわどい巻き方をしています。

毛布がピンクだったら…
白いタイツも、履いているように見えるかもしれません。錯覚でしょうが。
by:valvane | URL | 2009.07.28 21:58 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/1116-143d8d05
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
