旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
囚人版ツール・ド・フランス、196人の受刑者がスタート!
6月4日、刑務所に収監されている受刑者が自転車でフランス各地を巡る、初の囚人版ツール・ド・フランスが、いよいよスタートしました。 フランス北部の町、リールを出発した彼らは、フランス国内の、刑務所のある17の町を巡り、およそ2400km(1500マイル)の道のりを経て、6月19日、ゴールのパリに到着する予定になっています。


Prison cycle Tour de France 2009 first stage from Lille to Valenciennes
Prison cycle Tour de France 2009 first stage from Lille to Valenciennes


刑務所関係者によると、これは、チームワークや努力などの価値観を育むことを目的としたイベントとのこと。そのため、参加する196人の受刑者は、一団となって移動することになっていて、スプリントで集団を引き離すことは認められません(順位は競いません)。もちろん、逃げられないよう、刑務官とスポーツインストラクター、あわせて124人が帆走します。196人に対して124人が付くって、すごいですね…。

なお、この「囚人版ツール・ド・フランス」に参加する受刑者は、全員、5年から10年の刑に服していて、「刑務所の現実から開放されるチャンス」ということです。久々に広々としたところに出られるだけでも、良い息抜きになるというのに、更にホテル泊とあれば…、これだけでも参加する意義は十分あると思いますが、…まじめに参加し終えたら、仮釈放が早くなるかもしれないそうで、、 これはちょっと頑張らねば、というところのようです。  日本でこのようなイベントは聞きませんが、私設刑務所が誕生してきている昨今、日本で開催される日も来るかもしれません。

私たちはトレーニングを通じて、彼らに「あなたたちはゴールを成し遂げ、新しい人生をスタートさせることが出来るのだ」ということを伝えたい。
by シルビー・マリオン刑務官



「囚人版ツール・ド・フランス」、 約200人参加へ
刑務所に収監されている受刑者が自転車でフランス各地を巡る
初の「囚人版ツール・ド・フランス」
jp.reuters.com
Penal Tour de France pedals off   ← トレーニング風景の動画があります。
Nearly 200 French prisoners are preparing to take
to their bikes
news.bbc.co.uk
2009.06.08 | 02:24 | 世界のおもしろニュース | Comment (0) Trackback (1)
<<修道女風のコスプレをしたイギリス人男性17人、Tバック姿を晒して逮捕 | ホーム | 抗がん剤カペシタビン(ゼローダ)服用者が渡航する際は、医師の説明書を>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/1094-86cb3184
-
管理人の承認後に表示されます

| 2013.12.12 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
