旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

スポンサーサイト
--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
自動下書き保存機能の不具合、だそうです。
いつ頃からだったか、確か要望に上がっていたからではなかったかと思いますが、このFC2ブログに「自動下書保存機能」なる便利な機能が付きました。と言っても、この機能が有効なのは「保存」ないし「下書保存」にする前までで、1度保存した後は、自動では保存されなくなるのですが、今まで散々、長編を頑張って書いたのに、アップしようとボタンを押した途端、消えた~!! とか、「ログインしなおしてください」 ⇒ 消えた~!! …なことが、しばしば発生していたため、非常に非常にありがたく使わせていただいております。
…が、ペットの美容整形について書いた後、URLを見てびっくり。エントリー数、1057~

ありえない、ありえない…。
もうすぐ1000だ~!! とは思っていましたが、それがいきなり1057なんて、有り得ないです。と思ったら、やっぱり出た、障害情報~

FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)にて
ご利用の一部ユーザーさまにて以下の障害が発生しておりました。

【障害内容】
○自動下書き保存機能の不具合
自動下書き保存で保存される度に新しく下書きの記事が作成される

【障害時期】
日本時間2008/10/22 20時ごろ~0時ごろまで

早急に修正を行いましたが障害発生中に記事投稿の操作を行っていた場合、
以下の現象が発生している場合がございます。

「同じ内容の記事が多く過去の記事の管理に保存されている」
この場合は以下の方法で余分な記事を削除して頂く必要がございます。
(以下、略)



…エントリーを削除して、その番号がどうなるかと言うと、永久欠番なんですよね~!
それって、 ヤダ♪

というわけで、良い機会なので(?)忙しくて(あるいは「疲れて」ないし「怠惰で」)メモるだけメモってアップしていなかった話題について、過去ログとしてアップしていきたいと思います。  
今までも、度々そうしてましたけどね。。 

Cats in the Sun 2009 Calendar

Chronicle Books Llc (Cal)
売り上げランキング: 433
おすすめ度の平均: 5.0
5 シルベスターのカレンダー久しぶりに
         買いましたが、満足です。
5 ちょっとラフな絵画のような風景の中で
         気ままに暮らす猫
4 ちょっと小出し?
5 最高!のカレンダー!
5 かわいすぎるぅ!!


ちなみに、今までのエントリーは全部アップされているかと言うと、そうではありません。削除しちゃったものも(少数ながら)ありますし、書きかけで放置されているものもあります(密かにアップされることもあり)。
2008.10.23 | 01:48 | 旅人valvaneからのお知らせ | Comment (2) Trackback (0)
<<中国でペットの美容整形が流行、犬を二重まぶたやパンダに | ホーム | パスポートを身分証明書として使わないように??>>
コメント
1000エントリ!
ごぶさたしております。コメントありがとうございました。

1000エントリおめでとうございます。いつも楽しくFeedで読ませていただいております。これからもがんばってください。

最近の(異常な)円高で、出かけたくて仕方が無いのですが、今年は仕事が忙しく、日本に引きこもることになりそうです。
昨年欧州に行ったときはEUROが165円だったのが、今や120円を切っています。あー...。

また、コメントさせて頂きます。では。
by:toshiki | URL | 2008.10.26 00:54 [編集] |
toshikiさんへ
こんにちわ! こちらこそ、お久しぶりです。i-229
toshikiさんも、サイト開設10周年おめでとう!
これからも続けてくださいね。

それにしても、スリランカも行ってたんですね。
私が行ったことない国ばかり…うらやまし過ぎる!
お金の問題じゃなくて、タイミングもありますからね~・・
次はどこに行こうかな~?

そうそう、最近の円高!
最初、なんか勘違いしていたのですが(仕事疲れ?)、今は円を使う方がトクなんですよね。
う~ん、もう1回でも、何度でもいい! 
やっぱり旅行は大好きです。
なんとかして、旅を仕事に出来ないかなぁ…。

では!
by:valvane | URL | 2008.10.26 09:48 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/1056-0da4e53b
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
