旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
09年度国債発行計画、日本の長期債務残高は先進国最悪の804兆超え
債務残高の国際比較(対GDP比)
債務残高の国際比較(対GDP比)



財務省が20日に発表した09年度の国債発行計画によると、09年度の国債発行総額は、前年を5兆9954億円上回る132兆2854億円となることが分かりました(過去発行分の借り換えを含む)。この結果、国と地方を合わせた借金の総額である長期債務残高は09年度末で804兆円を超え、国民1人当たりの借金は、約455万円になることになりました。もちろん、これは先進国の中では【最悪】です。

…って、毎年言っていますよね。「日本の財政状態は(破綻した)アルゼンチン並み。」と言われたのは、いつのことだったか…少し懐しかったり。

     2002年5月31日に、米国の格付け会社ムーディーズが、日本国債の格付けを、Aa3から、A2に引き下げ
      ました。ムーディーズは、日本国債をA2と格下げし、ギリシア、イスラエル、ボツアナ(南アフリカの北隣の国)
      と同じランクとしました。


ああ…、2002年でしたか。そしてその後、また少し戻されたけども、

     2008.6.30 18:09 米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは30日、日本国債の格付けを
      上から5番目の「A1」から、4番目の「Aa3」に引き上げたと発表した。昨年10月に続く引き上げで、見通しも
      「安定的」としている。「Aa3」は台湾やマカオと同じ。米英など先進7カ国(G7)の中では依然、最も低い。


政治家先生らは、借金の返済の目途が立たないまま、更に借金を重ねているわけで…。諸外国への開発協力金とか「おもいやり予算」だとか、給付金だとか… 「あげるばっかりで回収できない。」=「全部、国民の借金」なんですよね  

ニッポンの政治家さん、くれぐれも

ご利用は計画的に!


…なんて言っても、無駄なんだろうけど。
※ 債務残高のグラフをもっと大きく、数字もはっきり見たい、と言う方は「債務残高の国際比較(対GDP比)」へ。





国と地方の借金総額は800兆円に、先進国で最悪
2009年度末に、国と地方が抱える借金の総額が800兆円
の大台を突破することが確実になった。
www.yomiuri.co.jp
2008.12.20 | 01:42 | 世界の痛いニュース | Comment (2) Trackback (0)
<<ジンバブエの情報広報相、「コレラ拡大は再植民地化を狙うイギリスによるもの」 | ホーム | 定額給付金、外国人就労者や留学生も給付対象>>
コメント
ぬおおおおお!
日本の将来が心配だ~

本当666兆円っていってた時代が懐かしい・・・
by:ウナム | URL | 2009.01.11 15:48 [編集] |
ウナムさんへ
ぬぬ、666兆円?!
悪魔の数字だ~!! 借金だけに…。i-232

よくぞ、こんな過去ログとしてのアップ記事を見つけてくださいました。
ありがたや~!
by:valvane | URL | 2009.01.11 16:34 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/1045-efed4f64
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
