旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
アムステルダム市、飾り窓閉鎖のついでにコーヒーショップも閉鎖
オランダのアムステルダム市が、長年の伝統であり、観光の目玉でもあった飾り窓地区の、部分閉鎖の方針を明らかにしたのが、昨年の9月。それが同じ年の12月には、「全面閉鎖」のニュースに変わりました。「人身売買やマネーローンダリング(資金洗浄)、薬物乱用の取り締まりを強化するため」というのですが、売春組合(?)も昼間の見学会を設けるなど、「健全な(?)赤線地区」のアピールに努めてきたのに、もったいない…。まぁ、一部の市民からは嘆願書も出されていたそうですから、仕方ないのかもしれませんが、アムステルダムらしさが失われることは残念至極です。…と思ったら、それだけじゃなかった  

売春宿だけではなくて、
コーヒーショップも閉鎖される とのことです…!!


アムステルダム市は6日、売春産業などが集中している地区を3000万
─4000万ユーロ(約47億円)相当をかけて大改造する計画を発表した。
AP通信が報じた。

市は昨年、同地区の改造計画を発表していたが、今回は買い取りや閉鎖などの
対象をさらに拡大している。閉鎖などの措置が取られるのは「飾り窓」のほか、
賭博施設やマリフアナが公然と売られている「コーヒー店」など。

アムステルダムの性風俗産業は、同市の最も古い地区に集中しており、観光客
も多い。オランダでは売春は合法化されている。    (CNN) 



アムステルダム - (飾り窓+コーヒーショップ) = ??

アムステルダムから飾り窓とコーヒーショップを取ったら、何が残るというのでしょう? そりゃあ・・運河のある街並みとアンネ・フランクの家とゴッホ美術館はあるでしょうが、アムステルダムという街の「空気」を作っていたものが無くなってしまったなら、そこはもう、アムステルダムではなくなる気がします。もちろん、住んでいる方の住環境という問題でもありますが、飾り窓地区は、今住んでいる方が生まれるよりずっと前に誕生し、発展してきたものであるわけで、環境が良くないことが気になる方は、アムステルダムではない、もっと他の健全な町に引っ越せば良いと思ったりします。まぁ、アムス市民でも何でもない、ただの旅行者のつぶやきですが、…観光収入が激減した!って怒らないでよね?



関連エントリー:
アムステルダムの飾り窓地区、「完全」閉鎖へ…?!
アムステルダムの飾り窓地区、1/3が閉鎖へ

「飾り窓」地区を大改造と、組織犯罪対策で アムステルダム市
アムステルダム市は売春産業などが集中している地区を
大改造する計画を発表した。
www.cnn.co.jp
2008.12.08 | 01:32 | 旅人として気になるニュース | Comment (0) Trackback (0)
<<MBA取得者、タクシードライバーをしながら職探し | ホーム | 中国、北京五輪メインスタジアムの芝生を閉会式当夜に切り取る>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/1041-a2057c55
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
