旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
靴投げゲーム「Sock and Awe!」70万円で落札
今月15日(現地時間)、バグダッドで行なわれた記者会見の最中に、イラク人記者のMuntadar al-Zeidiさんがブッシュ大統領に「犬野郎!」と、靴を投げ付けるという事件がありました。靴そのものは、惜しくもかわされてしまいましたが、「事件」そのものは大ヒット!  記者会見の模様が世界中に報じられるや否や、数多くのゲームやビデオ・マッシュアップが生み出されました。そのうちの1つ、イギリス人アレックス・チュー氏が制作したオンラインゲーム「Sock and Awe!(※)」は、記者会見の壇上に見え隠れするブッシュ大統領に靴を投げ、30秒間で何個当てられるかを競うというもので、これまで数百万人が訪れる人気サイトになりました。


※ ゲーム名「Sock and Awe!」は、イラク戦争の作戦名「Shock and Awe(衝撃と畏怖)」を
   もじったもので、「靴下と畏怖」という意味。



しかし、翌15日に発表されたこの靴投げゲームは、発表後4日で、早くもインターネット競売大手のイーベイに出品され、5215ポンド(約70万円)で落札されました。競売での売上金は、アレックス・チュー氏が経営する会社の資金にするとのことですが、月曜日に構想を練って、火曜日に立ち上げて、水曜日に人気となり、そして木曜日に撤退。なんだか、ロシア民謡のようですね。行動のスケールは、まるで違いますが…。

友達よ、これが私の4日間の仕事です~♪ 



靴投げゲームを話題にしたサイト:
ブッシュ靴投げ事件、ゲームやアニメで大人気:「マトリックス・ブッシュ」も
こんなにあった! ブッシュ靴投げゲーム6連発

靴投げゲームを公開しているサイト:
Sock and Awe
Can YOU throw a shoe at Bush?
Flying babush
That Guy Totally Threw A Shoe At President Bush
Bush's Boot Camp
BUSH SHOE THROWING GAME

「靴投げゲーム」、70万円で早くも落札
イラク人記者がブッシュ米大統領に靴を投げ付けた騒動を
テーマにしたオンラインゲーム
headlines.yahoo.co.jp
2008.12.21 | 01:32 | 世界のおもしろニュース | Comment (0) Trackback (1)
<<ブッシュに靴を投げた「英雄」と同じ靴を求め、注文が殺到! | ホーム | ジンバブエの情報広報相、「コレラ拡大は再植民地化を狙うイギリスによるもの」>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/1040-4384ac1b
-
管理人の承認後に表示されます

| 2013.12.22 |

| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
