旅する人のニュースサイト From VALVANE にようこそ!
どんな国を、旅してみたいですか…? From VALVANEでは、海外旅行をされる方がもっと旅を楽しめるよう、旅の情報を集めるお手伝いをしたいと思います。

旅を楽しむために、大切なこと…。
海外旅行を楽しむためには、もちろん観光地の見どころや宿泊施設、航空チケットについての情報も大切ですが、From VALVANEでは何より「安全であること」が大切であると考えています。 トルコ、カボチャの種取りを手伝う姉弟。安心出来てこそ、旅は楽しめるものですからね。そしてその上で、「その国、その地域の歴史や文化、習慣について」もっと理解を深めることが出来たら…。旅はもっと楽しくなると思いませんか?
そのためにFrom VALVANEでは、旅行先の安全性やお国柄などが良く現れていると思われるニュースを中心に、ピックアップしていきます。

          人気ブログランキングへ

・ Wikipedia「バクラヴァ」にて、紹介されています。
・ カナダ、バンクーバーの日本語情報雑誌「Oops!」にて、紹介されました。
  http://www.oopsweb.com/2007/focus/new/1b1.htm (ウェブ版)

--.--.-- | --:-- | スポンサー広告
イランの村、ネズミとの生存競争に負けて移転を決意
日本ではもう間もなく、ネズミ年は終わろうとしていますが、その30日、イランのファルス通信は、イラン北東部、ホラサン州の村マクサンで、住民が「ネズミ」との生存競争に敗れ、村ごとの移転を決めたと報じました。 この地でネズミが勢力を増やし始めたのは、2年ほど前からとのことですが、イランって…ハムスターの生まれ故郷ですよね、確か。  元々、ネズミが増える素養(?)はあったわけです。と言うことで、文字通りのネズミ算式に増えてしまったんでしょうね。マクサン村でのネズミの生息数は伝えられていませんが、村民約800人が一丸となって対抗したものの、無駄だったとのことです。

新たな村は、元の場所から約30キロ離れたところに建設される予定ですが、30キロは微妙な距離ですね。またすぐに蹂躙されないことを祈ります。アメリカの、ネズミが主役を張っているテーマパーク近郊や、かのニューヨークでも、近年ネズミの被害が酷くなっているそうですが…。


なお、下記の動画は、中国のものだそうです。




関連エントリー:
推定体重1トンの巨大ネズミ、頭蓋骨が展示される
ディズニー・ワールドにライバル?!出現

ネズミとの「戦争」に敗れ移転決意、村ごと イラン
イラン北東部の村マクサンで住民が「ネズミ」との生存競争に
敗れ、村ごとの移転を決めた
www.cnn.co.jp
2008.12.30 | 01:29 | 世界の動物・植物ニュース | Comment (0) Trackback (0)
<<アメリカ大統領シミュレーションゲーム、オバマ氏の就任日に併せて発売 | ホーム | 北京の新法、お年寄りに席を譲らないとバスは発車しません>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://valvane.blog17.fc2.com/tb.php/1037-b59ed0de
| ホーム |

  • SEO
  • loading
  • From VALVANE
